どうして年下なの?年上の男性の方が経済力も包容力もあって頼れていいじゃない。
年下の男の子ってなんだか頼りなさそう、そう思いますか?それが意外とそんなこともないんですよ。
若くて可愛いじゃないですか、年下の男の子!
今回はそんな年下男子の魅力と落とし方について考えてみましょう。
年下男子の魅力とは
■年下男子の方が甘えやすい!
男の人が年上の方が、包容力があって甘えやすい…本当にそうでしょうか?確かに頼れる男性は素敵ですが、年下の男の子へ甘える方がやりやすい気がします。
自分より年も年収も上、物知りで逞しくて完璧…そんな彼に軽々しく弱音をはけますか?仕事の愚痴なんかを気軽に語れますか?
そうではなくて、近い目線で話をしてくれる年下の男性に相談し、「そうなんだ〜分かる分かる!」と共感しながら慰めてもらった方が気持ちが晴れる気がしませんか?
年上の男性といると背伸びをしなければいけない、しっかりしなければと思うかもしれませんが、年下の男の子といる時はそんな気を遣う必要が無いので、のびのびとあなたらしいあなたでいられるのです。
■甘えられると癒される
年上の男性があなたに甘えてくることはそうそうはないかもしれませんが、年下の男性はあなたを頼りにし、疲れた時などは甘えた様子を見せてくれます。
甘えてくる彼に膝枕をしている瞬間などは、足のしびれを忘れるほど癒されますよ!
■年下の子といると若々しくなれる
年下の男の子と話しながら、今若い子の間で流行っていること、話題になっていることを聞いてみましょう。
きっとあなたの知らないことが沢山あるはず。
彼が知っていることは、現代の流行の最先端かもしれません。
それらはきっと、あなたをワクワクさせてくれます。
既婚女性が年下独身男性に誘ってもらうコツ
とはいえ、既婚女性が年下男性の恋愛ターゲットになることはなかなか難しいですよね。
まずは「お姉さん」的なポジションに付けるよう努力してみましょう。
彼の「お姉さん」になるにはいくつかコツがあります。
■上から目線で物を言わない
男性は年齢に関係なく、女性より上の立場に居たいと思っています。
自分の方が年上だからと言って、厳しい言い方で彼を咎めたり「年下のくせに」という態度を見せると、当然彼からすればよい気はしません。
逆に彼を年下扱いして甘やかしすぎてもいけません。
彼のプライドを傷つけてイライラさせてしまいます。
また、彼の前では出来るだけ年齢の話題は出さないようにしましょう。
「私の方が年上だから〜」や「また誕生日が来ちゃう」など、自分が年上であることを彼に意識させる言葉は控えます。
■余裕のある態度を見せる
年上の男性が「包容力」という魅力を持っているように、年下男性からすれば年上女性の「包容力」は魅力です。
特に既婚女性は包容力に加えて家庭的、という魅力も持っています。
彼の前では何に対してもガッついたり焦ったりせず、余裕の態度を見せるようにしましょう。
■彼のことをよく褒める
褒められて嬉しくない男性はいません。
特に、男性にとって年上の女性に褒められるというのはそれだけで嬉しいもの。
「今日の髪型素敵だね。いつもお洒落だよね」「新しい服買ったの?凄く良く似合ってるよ、センスが良いんだね!」と彼をよく観察して、ピンポイントに指摘して分かりやすく褒めてあげて下さい。
■好意を彼に見せない
あくまで「お姉さん」ポジションであることをキープして下さい。
年下独身男性は年上既婚女性からアプローチされると、まずは警戒します。
狙いたいのは、「なんでも話せるお姉さん」→「沢山話をしたいから、しょっちゅう二人きりで会う」→気が付いたら不倫関係に!というルートに持っていくことです。
■色気でアピールする
若い独身女性よりも、年上既婚女性の方が優っている事柄、それはズバリ「色気」です。
若々しい恰好は、年下の彼と一緒に居るには逆に不釣合いです。
あなたの年齢に見合った、彼より少し大人びているくらいのファッションをしてみてください。
結婚していても、ズボラな髪型や服装ではいけません。
男性から見て魅力的と思えるような女性的なファッションを意識して下さい。
襟首の広いカットソーで鎖骨を見せる、ペンシルスカート(ミニ丈は子供っぽくなるのでNG)などで「清潔な色気」をアピールしましょう。
しかし、お水の女性のような過剰なセクシーさを出す必要はありません。
あくまで爽やかな色気が出るよう研究しましょうね。
むすび
既婚女性が年下男性ときっかけを作るのは難しいと思われるかもしれませんが、基本的に年下男性は既婚女性に対しては「警戒心」を持たないので、むしろ懐には入りやすいはずです。
ちょっとしたコツで彼と仲良くなれるはずですので、是非実践して誘われましょう。