Twitter(ツイッター)がキッカケに不倫する既婚男女が急増中?

Twitter、やっていますか?
昔は若い子がやるものというイメージでしたが、最近は老若男女関係なくtwitterしている人が多いです。

リツイートで回ってくるおもしろ画像や最新ニュースは良い暇つぶしになりますね。
一日中更新され続けるタイムラインを眺めているだけでも飽きません。

手軽に始められて楽しいTwitterについついハマりすぎて、スマホを手に持つと同時にタイムラインチェック、何かしら呟きを投稿、ランチの時には写真を撮って可愛く加工して添付、もちろんフォロワーからのリプにもこまめに返信…一日中Twitterから離れられなくなる人もいます。

そんな人のことはTwitter廃人、略してツイ廃なんて言い方をします。
ツイ廃さん、私のタイムラインにも数名見かけます。
廃人になってしまうほど楽しいTwitter。
しかし、このTwitterが今、不倫のきっかけになることもあるのです。

Twitter(ツイッター)とは

Twitterを知らない、という方の為に簡単にTwitterについて紹介しておきます。
ツイッターアカウントを取得すると、自分のタイムラインを持つことになります。
タイムラインに表示されるのは、自分の呟きと自分がフォローした相手の呟きです。

有名人も多数Twitterをやっていますので、アカウントを探してフォローすればその人の呟きがタイムラインに表示されます。
検索機能がありますので、自分と趣味が合いそうな人を探してフォローすれば、自分好みの話題が流れてくるタイムラインが完成するというわけです。

面白い呟きをする人、タメになる呟きをする人、最新のニュースを紹介してくれるアカウント等様々なアカウントをフォローして楽しむツール、それがTwitterなのです。

何故Twitter(ツイッター)が不倫に繋がるのか

Twitterが便利なのは、とにかく個人情報を一切提出せずにアカウントが作れてしまうこと。
メールアドレスの登録は必要ですが、登録時に必要なだけで以降は使いませんので、PCのサブアドなどで充分です。

名前も年齢も職業も性別すら偽ることが可能です。

極端な話、40過ぎのオジサンでも「ハタチの大学生です!」という設定でTwitterを始めることが出来ます。
最も、流石にこれはよほどうまくやらない限り、すぐにバレると思いますが。

そんなわけで例えば「35歳、イケメン、高収入男」という設定でTwitterを始め、女子大やOLとTwitterで会話をすることが出来ます。
どんな嘘をついても、相手には確かめる手段がないのですからバレにくいです。
家庭がある普通のサラリーマンは女性と知り合う機会がなかなかありませんが、Twitterなら手軽に沢山の女性と出会う事が出来ます。
Twitterを通してある程度仲良くなったら、「イベントに一緒に行こうよ」と、実際に会う流れに持ち込むのは簡単でしょう。

Twitterでは相手の印象が美化されがち

文字のみでやりとりしていると、顔も知らない相手の事を想像の中で美化しがちです。
「こんな人だったらいいな」という願いが自然と人間にそうさせるのかもしれません。
こうなると相手に対して悪い印象を持ちづらいので、出会いが発展しやすいのです。

知らずに不倫?!

一切の素性を隠し、嘘をつくことが可能ですから、勿論既婚であることも秘密にできます。
どうせ遊びの相手だと割り切り、自分が既婚であることを秘密にしてTwitterで女の子探しをしている男性も居ます。
まさか相手が既婚だなんて知らなかった、いつの間にか不倫の道に引きずり込まれていた…なんてことにならないように、女性には充分気を付けて頂きたいものです。

Twitterでの不倫はバレにくい!

メールやラインは携帯に相手とやり取りした文章が残ってしまうので、奥さんにチェックされるとバレてしまいます。
しかしTwitterはアカウントに「鍵」をかけることが出来、鍵をかけるとフォロワー以外はそのアカウントのツイートを見ることが出来なくなります。
前述の通りアカウントは一人でいくつでも持てますので、浮気相手用のアカウントを作り、鍵をかけてしまえば余程の事がない限り奥さんにはバレません。
奥さんに鍵アカウントがバレ、怪しまれてしまった時は、アカウントごと削除して証拠隠滅をすればいいのです。

Twitterの注意点

とにかく便利で楽しいTwitterですが、顔が見えない相手とのやりとりはリスクがあります。
特に、実際に会う場合は注意が必要です。
Twitterでは優しい人だったのに、本当はとても暴力的で危険な人だったということも多くあり、酷い時は犯罪に巻き込まれます。
実際に会うとしても、必ず他の人の目がある場所で、太陽が出ている時間帯に会う、二人きりにはならないなどの配慮が必要です。
また、特に若い女の子に多く見られるのですが、頻繁に自分の写メを載せたり、住所を特定できるようなツイートをしたりしていますね。
あれはとても危険です。
いつ誰が突然家に押しかけてくるとも限りません。
危険な目に合わないよう、ツイッターの利用法には十分に注意して下さい。

むすび

暇つぶしにも、情報収集にも、不倫にも便利なTwitter。
燃えるほど熱い恋、ちょっと危険な恋をしたい願望がある方はTwitterで不倫相手を探してみるのも有りですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です