シングルマザーは不倫しやすい?シンママに浮気や不倫の誘惑が多い理由

シングルマザーはとにかく忙しい!
自分と子供が食べていくために、昼間はフルタイムで働いてお金を稼いで、仕事から帰って来ても夜は子供のお世話。
ご飯を作ってお風呂に入れて寝かしつけて…と、とにかく大変。

お金のことや将来の事や子育てに関する心配事も多いし、夜子供が寝て一人きりになると急に不安な気持ちに襲われる…誰かに癒して欲しい。
そんな風に思うこともあるでしょう。

しかし、そんなシングルマザーの女性を狙う既婚男性からの「不倫」の誘惑。
実は遊びたい既婚男性にとって、「シングルマザー」というのはとにかく「都合が良い」のです。

シングルマザーとの不倫は安全だと思われる

他の女性と比べて、シングルマザーとの不倫は男性にとって「リスクが少ない」と思われがちです。
未婚女性が相手だと、「いつかは私と結婚してくれるのよね?」と迫られるのが面倒。

不倫をする男性のほとんどは、奥さんと別れるつもりはありませんから。
既婚女性とのW不倫は相手の旦那さんにバレると面倒。

スリル満点ではありますが、その分リスクが高すぎます。
バツイチでも子供が居ない女性は未婚と同じようなものです。

やはり「結婚」の話を持ち出されると面倒になる。
そこで狙われるのが「シングルマザー」なのです。

既婚男性にとって土日は家族サービスの日、不倫相手とのデートは平日にしたいもの。
平日は仕事をしているシングルマザーにとっても、土日は子供と一緒に遊ぶ日ですので、デートは仕事を早く終わらせて平日に…となります。

勿論旦那が居ないので、自由に恋愛をすることが可能、W不倫のようなリスクはありません。
また、シングルマザーは「結婚はもうこりごり」「私はしばらくは結婚はいいや」と思っている方も多く、子供連れで結婚することに対して躊躇することもあります。
「結婚」へのハードルが、独身の女性よりも上がるのです。
「結婚を迫ってこない女性」というのは、遊びで不倫したい、色んな女性と付き合ってみたいと考える既婚男性にとってとても都合が良いのです。

不倫

シングルマザーが何故不倫に走ってしまうのか

仕事で忙しいし、可愛い子供がいるのに、何故シングルマザーが不倫に走ってしまうのか。
もし相手の家庭にバレようものなら、慰謝料を請求される可能性があるし、子供にも辛い思いをさせるのに、どうして独身者じゃなくわざわざ既婚者と付き合うの?と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし「既婚男性」はシングルマザーにとっても実は都合が良い相手であることも多いのです。
独身男性と付き合うほどの時間は取れないし、自分にとっての「一番」は絶対的に我が子。

それを理解しながら付き合ってくれる男性を探すのは面倒だし、まだ再婚も考えられないから、真剣な「恋人」はいらない。
寂しい時、会いたい時だけ会って、体と心を慰めてくれるようなそんな男性はいないかな…と思った時に優しく話しかけてくるのが、既婚男性なのです。
既婚男性も勿論「シングルマザーは寂しいだろうから、少し優しくしてやれば上手くいくだろう」と分かっていますので、それはもう優しく近寄ってきます。

「何かあったら俺を頼って」「君の助けになりたい」「困ったことがあったら相談して」

こんな言葉をかけ続けられると、不倫はダメだと頭では分かっていても、やはり男性の温もりに甘えたくなって、つい1回だけ…もう1回だけ…がいつの間にかズルズルと続いてしまったりするのです。

不倫遊び

既婚男性×シングルマザーの不倫は遊びの関係?

お互い「束縛もなくエッチ出来て都合が良いから」というきっかけで始まる不倫かもしれませんが、必ずしも両者ずっと遊びのつもりかというと、やはりそうとは限りません。

男性と女性が二人きりで会い、体の関係まで持っていると、最初はそのつもりがなくてもだんだんとお互いに対して愛情が湧いてくるものです。

既婚男性がシングルマザーに対して本気になるケースは意外に多いです。

社会に出てしっかりと働き、子供も育てている母性溢れる女性が魅力的に見えるのでしょうか。
男性はいつの時代も「良妻賢母」に憧れるのです。

結び

シングルマザーの苦しさ、辛さに同意し、心の隙間を埋めてくれるのが既婚男性。
既婚男性にとってシングルマザーの不倫相手は良き理解者。
お互いに持ちつ持たれつの関係なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です