独身30代女性が不倫願望有りの既婚男性に狙われ、口説かれるワケ

ひたすらはしゃいだ10代。
大学に就職活動に、また初めての就職にと走り回った20代前半。
多くの友達や同僚、上司に囲まれ、また老いが見えてきた両親のことも心配しつつとにかく頑張って来た20代後半…。

女性の人生はこの時期に目まぐるしいほどに変化します。
30歳を過ぎるとその後の自分の人生をふと考える瞬間があるでしょう。

結婚している人は、自分の家庭の行く末。
子供がいる人は、成長した子供の未来と、その時の自分。

結婚していない人は、自分の将来とその結末。
しかし、何故かこんな時期の女性を既婚男性は不倫へと誘ってきます。

 

30代女性は魅力的!

ただただ若さに身を任せてはしゃぎ我儘を言うばかりの若い女性と違って、社会に出て働いた経験を持ち、また幾人かの男性との交際経験を持つ30代女性はとにかく物わかりが良いのです。

「仕事だから」「家庭があるから」と言えば聞き分けてくれる。
そして、人に愛されることを求めるのはどの年代の女性も同じだし、「可愛い」「キレイだ」と褒めれば喜んでくれる。と男性は考えています。

言い方は悪いですが、男性にとってこれほど「都合の良い」女性はいません。
やたら褒めてくる既婚男性…あなたの身近にいませんか?

 

なぜ30代女性が不倫を始めてしまうのか?

社会の酸いも甘いも知っているはずの30代女性が、なぜ簡単に不倫の道へ足を踏み入れてしまうのでしょうか?

不倫と言うのは根本的に報われない愛。
自分の時間をただ浪費するだけ…と、不倫を始める前は誰しもが分かっているはずなのに、です。
しかし、そうと分かってはいても、異性から愛されたい、優しくされたいというのはもはや既婚未婚に関係なく女性の本能のようなもの。

30代女性が不倫する相手は、自分より年上の男性。
例えば40歳を超えた男性であれば、社会的にそれなりの地位を確立していますし、女性の扱いもしっかりと身についています。

30代女性となれば、恋愛の機会は限られています。
年下の男の子と付き合える気はしないし、かといってお見合いパーティに出掛けたり、他に出会いを探すのは億劫。

そんな時に、自分を可愛がってくれる男性と出会ってしまったら…相手が既婚だと分かってはいてもついついデートしてしまいます。
1度だけなら、本気にならなければいいから、と思うのです。

既婚女性でも不倫をしてしまう?

30を過ぎると、自分自身も結婚している場合もあります。
しかしそれでも、不倫をしてしまう女性が居ます。
所謂禁断の「W不倫」というやつです。
因みに既婚男性にとっては、既婚だろうが未婚だろうが恋愛の対象になりえます。
W不倫なんて、お互いにとってリスクしかないと分かっているはずなのに…。
既婚であろうが未婚であろうが、30代の女性はとにかくストレスにさらされています。

既婚であっても、仕事場でのストレスに加えて「結婚」に対するストレス。
自分では結婚はしなくていいと思ってはいても、次々と友人が結婚する様子を見せられたり、親からも「お前はいつになったら結婚するんだ?」というストレスに晒されています。

既婚女性は、仕事をしていれば仕事と家庭との両立に悩まされ、自分の将来や妊娠について、また家庭(旦那)との関係についてストレスがあるでしょう。
子供がいる場合は、これに子育てに関する悩みがあります。

とりあえず若ければ許された20代とは違い、30代女性は日々ストレスとの戦いです。
そのストレスを、家庭やご主人、また頼れる友人等が癒してくれればいいのですが、なかなかそう上手くはいきません。

ああ、辛い、私はどうすればこのストレスから抜け出せるのだろうと考えた時に現れる年上の男性。
なんでも悩みを聞いてくれるし、共感して慰めてくれる。
不倫の良し悪しは置いておいて、ついそんな男性にホロッとしてしまうのは仕方ないことです。(筆者は基本的にフェミニストです)

 

30代女性が不倫をする際に気を付けなければいけないこと

多少不倫で痛い目を見ても、20代ならば立ち直りやすい。
だって、若いから。
既婚男性に振られたところで、「あんなオジサン、こっちから願い下げよ!」とでも思いなおせばいいのです。

しかし、30代になるととにかく女性は「引き返す」のに躊躇います。
不倫は不倫と割り切って、他の未婚男性なり旦那なりに心を捧げていればいいのですが、うっかり既婚男性に本気になってしまうと、とにかく大変です。

不倫期間が長ければ長いほど、例えば2年以上関係を持っていたのであれば、「私の2年間はなんだったのだろう。他の男性と付き合える機会も蹴って来たのに」と青ざめる思いがするでしょう。

本来であれば、仕事の面でも女性としても最も成熟し、幸せを掴めるはずの30代。
それを既婚男性相手に不倫と言う形で費やし、ただ浪費するのはとても勿体ないことです。
せっかくなら不倫を一つのアトラクションだと思って心から楽しむべきです。

 

むすび

30代女性が既婚男性から狙われるのは、男性から見て女性として魅力がある年齢、そして落としやすそうな(エッチしやすそうな)年齢だから、ということです。

30代というのは、女性にとっても男性にとってもその後の人生を決定づける大切な期間です。
不倫をするなら割り切りで、本気になるなら略奪を、早く結婚したいなら誘惑に負けないようにしましょう。
しっかりと自分の幸せを探して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です