不倫する女性、不倫しない女性、違いと特徴は?見分け方はある?

そんな私には女性の友達はとても多いです。
既婚・未婚・×1以上、色んな環境の女性と話をします。
勿論、不倫にハマった知人も数名見てきました。

その上で感じたのですが、不倫をする女性には以下のような特徴があるようです。
寂しがり、甘えたがり
(甘えたいのに)人とコミュニケーションをとるのが得意ではない
ロマンティスト
一度仲良くなった人にはとことん甘える
異性からの押しに弱い
惚れっぽい

寂しがりで、男性に構ってもらうこと、優しくしてもらうことが好きなので、いつも「彼氏欲しい」と言っています。
しかし初対面の人と積極的にコミュニケーションをとることに抵抗があるので、合コンや婚活パーティ等は億劫に感じるし、やっと勇気を出して参加したとしてもうまく自分の連絡先を渡すことが出来ず、落ち込んで帰ってくることが多いようです。

男性からの押しに弱く、「可愛いね」「彼氏いないの?勿体ない」「俺どう?」等とちゃらい言葉で押されただけで、すぐ好きになります。
また、わざわざ未婚ではなく既婚男性と恋愛をするなんて、普通の男性にはモテないタイプなのかと思いきや、皆そこそこに可愛くて優しい性格です。

そんなわけで学生時代からほとんど彼氏が途切れることはありませんが、何故か社会人になってから不倫を始めます。

出会う場所はやはり職場が多いようですね。
ほとんどが同じ職場の上司との不倫でした。

正直、「なんで不倫なんかするかなあ…時間が勿体ない」とすら思い呆れてしまいます。
因みに私が知る全員、適当に遊ばれて捨てられています。

皆、「年内には彼が離婚するらしいから、来年のGWには結婚するんだ」なんてはしゃいで言っていたのですが、いつの間にか既婚男性とは別れ、「彼氏欲しい!」「このままでは一生独身かも!」と騒いでいます。

不倫をしない女性の特徴

これは決まっていますね。
とにかく自分に対してプライドが高い女性は絶対に不倫をしないし、旦那にもさせません。
自分が「二番手の女」になることに耐えられないのでしょう。
多趣味(スポーツや習い事を多数している)
男女関係なく友人が多い、人脈が広い
自分に自信がある
真面目で頑固
現実主義者
お金を稼ぐこと、仕事が好き
こんな女性は不倫どころか、彼氏がいる間は浮気もほとんどしませんね。
自分一人でも時間を過ごせるし、仕事や趣味が充実していれば男性に頼りたい、甘えたいと思う気持ちが、そうでない女性よりはあまりないのかもしれません。

また、こういう女性の恋人になる男性は同じようにサバサバしている方が多い気がします。
一人の時間(仕事や趣味などの為)が必要な女性は、不倫なんかに時間を費やしている暇はないということでしょう。

不倫する女性としない女性は見た目が違うって本当?

不倫

女性は見た目で判断されることがとても多いですね。
ネットでよく言われているのが、ガーリー系の服装をしている女性、カラコンやマツエクなどで目を大きく見せようとする女性は不倫しやすい等と言われていますが、それは眉唾であると思います。

実際、確かにいつも花柄のワンピースやひらひらのスカートを履き、男性ウケを狙うような服装をして不倫している女性もいましたが、スカートは苦手だからといつもズボンばかり履き、シンプルなジャケットやパーカーを愛用している女性も不倫にハマっていました。

女性はそれぞれ好きなフッション、お洒落がありますので見た目だけで不倫しやすいと判断するのは無茶です。

ですが、常に流行の最先端ファッションを追い、いつもその時の流行の服に身を包んでいる女性は不倫しにくいように思います。
お洒落にこだわりのある女性は、選ぶ男性にもこだわりがあるのでしょうか。

むすび

出来れば避けたい「不倫」の道。
しかし性格や本質的にどうしても「不倫」に引きずり込まれてしまう女性はいます。

不倫しそうで怖いな…と不安な女性は、男性友達が多い友人や、合コンを主催している女友達等に男性を紹介してもらえるよう頼んだ方が良いでしょう。

億劫かもしれませんが、じっと待っているだけでは出会いがありませんし、既婚男性に声を掛けられるスキを作ってしまいます。
これを読んで「もしかしたら自分は不倫してしまう性格かも?」と思ってしまった女性は、気を付けて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です