運命を左右する不倫相手との別れ方。恨みを買う別れ、綺麗な別れ

あんなに燃え上がった不倫の恋だけど、先が見えないしもう終わりにしたい。
このまま彼と一緒に居ても、私に未来は無い。

そう決意したのなら、彼と別れるべく早速行動を始めましょう。
不倫は上手くいくことの方が少ないですし、不倫し続けることはリスクを抱え続けることになるのですから、別れを決断することは決して悪いことではありません。

彼に悪いかも、と思う必要もありません。
不倫は彼よりもあなたの方に身体的、精神的ストレスが多い行為。
あなたが不倫関係を解消したいと思うのなら、是非そうするべきです。

不倫の別れ方とは?

不倫に限らず、お付き合いを解消するには大きく分けて2つの方法があります。

不倫別れ方

1.直接「別れたい」と告げる

これが一番オーソドックスです。
素直に彼に思いを告げましょう。

しかし、やはり別れようと言われた方は良い気分はしません。
相手をどのように思っていたとしても、「振られた」ことで自分のプライドが傷つくからです。
この時出来る限り相手を不快にさせないコツは、別れの原因を相手に押し付けないことです。

「あなたがいつまでも奥さんと別れてくれないから」
「あなたの愛情を感じられなくなった」

こんな言い方では、相手はやはりムッとしてしまいます。

「私に他に好きな人が出来たから」
「私がもうあなたに気持ちが無くなったの」

と、自分を主語にして話をした方が、いくらか彼は冷静に聞いてくれるかもしれません。
さっさと新しい彼氏を作ってしまうのも良いでしょう。
自分には妻がいるという申し訳なさが男性側にはありますから、きちんとした彼氏が出来たと言えばほとんどの場合は引き下がってくれるはずです。

音信不通になる

こちらはあまりお勧めできる方法ではありません。
相手を心配させますし、場合によっては怒らせるかもしれません。

突然相手と連絡がつかなくなるというのは、やられた方はかなりショックを受けるもの。
彼から恨みを買いたくないのであれば、いきなり音信不通になるのではなく「徐々に」彼に連絡する回数を減らしていきましょう。

毎日していたメールを、2日に1度にする。
週1回していたデートを、2週間に1度にする、などして徐々に彼から離れて行きます。

この時注意してほしいのは「あなたを避けている」という態度をモロには見せないことです。
もし訝しんだ相手に追及されても「そうかな?最近忙しいから」とその場は誤魔化し、やはり徐々に会う回数も減らしていってください。
相手がそのまま何も言ってこないようであれば、いずれ自然にフェードアウトできるでしょう。

不倫

恨まれたらどうしよう?相手からの復讐が怖い

あなたが別れたいと思っていても、相手はそうではないかもしれません。
都合の良い女性として扱えるあなたを失うことを嫌がったり、いきなり別れを切り出されて激昂する男性もいるかもしれません。

不倫の恋が燃え上がるのは相手も同じですので、なかなか別れるのに納得してくれない場合もあるでしょう。
しかし、片方が恋愛感情を失くし別れを決意した以上、それ以上お付き合いが続くことはありません。

何を言われてもあなたが恐れることはないのです。
渡してしまった合鍵を返してくれない、「裸の写真をばらまくぞ」等と脅された場合でも、毅然として対応しましょう。
最終手段として「別れてくれないのであれば、あなたの会社か奥さんに相談します」とはっきり言ってしまって構いません。(但し、不貞の場合は女性側が悪いと判断される場合が多いため実際に奥さんや会社に相談することは無理。)

ほとんどの男性はこれで黙ります。
どうしてもあなたの身に危険が及びそうだと思う場合は、個室や人目に付かない場所ではなく、いつでも人のいる所に逃げられる場所で彼と話をして下さい。

一番理想の別れ方とは

物騒なことを書きましたが、流石に上記のようにドロドロの別れ際になることはあまりないでしょう。

一番理想の別れ方は勿論双方に恋愛感情がなくなり、自然に不倫関係を解消することです。

男性側には家庭がある後ろめたさがありますし、なかなか浮気相手に本気で入れ込むことはありませんので、あなたの気持ちや態度が冷めていく様子を見れば自然に彼もそのようになると思います。

ですので、出来ればいきなり彼に別れを告げるのではなく、別れるまでに少しずつ彼と距離を取っていくことです。
不倫ではない恋愛でも、別れる時には必ず孤独な思いをするものです。

お互いゆっくり離れていくことで、その気持ちを少しでも和らげることが出来るかもしれません。

むすび

元々不倫と言う世間的に許されない恋をお互いにしています。
別れ方にキレイも汚いもなく、なんでもいいから別れてしまえば後はどうとでもなります。

よほどのことが無い限り、相手もしつこくあなたを追い回すことはないでしょう。

不倫相手と別れることであなたと彼は傷つくことになるかもしれませんが、それは一時的なもの。
不倫や浮気をする男性は、又他の不倫相手となる女性を探しにいきます。

あなたが不倫相手と別れを決意したことはなにも悪いことではないのですから、是非自分の決断には自信を持って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です