恋人に飽きられた?不倫相手が恋に冷めた時の行動とは?

もう飽きられた?

なんだか最近不倫相手の様子がおかしい。
具体的にどこがとは言えないけれど、明らかに前と違う。

もしかして私は飽きられたの?彼はもう私のことを好きじゃない?
そんな風に思ったら、まずは冷静に以前の彼とどこがどう変わったのか考えてみましょう。

メールや電話の頻度が減った

時間を見つけて毎日メールを送ってくれていたのに、それが三日に一度になった
彼の携帯に着信を残してもかけ直してくれないようになり、いつも私から電話をしている、等。

確かに連絡してくる回数が減ったというのは、興味を失ったからかもしれませんが、必ずしもそうもは限りません。
メールが来なくなったのは、仕事が忙しくなったり、あなたには言えないような家族のトラブルが起きたのかも。

電話を折り返してくれなくなったのは、あなたと話したくないのではなく、上がってきた電話代を奥さんに見とがれられたからかもしれません。
連絡の頻度で彼の愛情を判断するのではなく、メールの内容や電話で話している時に彼から愛を感じるか、ぞんざいな態度で接せられてないか、で考えてみて下さい。

次に会う日をなかなか決めてくれない

次はいつ会える?と聞いても、なんとなくはぐらかされて返事をもらえない。
もう自分には会いたくないのかと不安になりますよね。
しかし、これも理由があるのかもしれません。

あなたには言いづらいけれど、お小遣いを減らされたり、何かでお金を使い切ってしまい、あなたとのデート代が来月までないのかも。
奥さんや子供の具合が悪くて、あまり家から出られないのかも。

次に会う日が決まらなくても、メールや電話に対応してくれているのであれば、気持ちが冷めてしまったわけではないのかもしれません。
次に会った時に「最近会ってくれなかったけど、何かあった?困り事があるなら相談してね」

と優しく聞いてましょう。
責めるような言い方は彼に嫌われるだけなので、NGです。

すぐ「家族」という言葉を出してこちらの反応を伺う

不倫相手の家庭の話など、聞かされても不愉快なだけ。
自分といる時は、家族のことは忘れていて欲しい。
そう思っているのに相手が「家族が…」と頻繁に口にしてきたら、もしかして自分と別れて家族のところに帰りたいのかな?と不安になりますよね。
確かにそうかもしれません、可能性は低くないと思います。
この場合は彼はあなたから離れたいと思っているのかも…彼とよく話しをしてみて下さい。

飽きているのではなく、「不倫」に罪悪感を感じ始めたのかも

不倫に罪悪感

よくよく考えてみたけど、やっぱり彼の態度がおかしい。
その場合でも、彼が飽きてしまったとは限りません。
家族の誕生日を過ごしたり、病気の看病をしたことで、家族を裏切りながら不倫をしていることに罪悪感を持ち始めたのかもしれません。
男性にとって奥さんや子供の存在は大きく、不倫をしていても忘れる事は出来ないものなのです。

「相手に望む距離感」はそれぞれ違う。もう一度彼を見つめ直して

また、不倫相手と近づき過ぎたと思っているのかもしれません。
女性側は毎日でも連絡を取りたい、毎週会いたいと思っていても、相手は違うかもしれません。

毎日連絡しなくても、月に2度ほど会う程度が好ましい、頻繁に連絡を取り合うのは正直面倒だと思っているのかも。
これは「相手に望む距離感」が、自分と相手とで違うだけで、決して気持ちが冷めたり無くなったりしたわけではないのです。

人それぞれ「心地よいと感じる距離」は違います。
相手の様子を観察して、どんな風に接すれば喜ばれるのか考えてみましょう。

しばらく彼とは距離を置いてみるのがベスト

色々考えてみたけれど、やはり彼は自分に冷めたのかも…と思うのであれば、しばらく彼から距離を置きましょう。
彼が不倫に少し疲れただけで、やはり離れてみて寂しいと感じたのであれば自然と戻って来てくれます。

執拗に彼に問い詰めたり、なんとか気持ちを取り戻そうと焦って行動してしまうと、空回りしてしまいます。

お互い一度冷静になってこれまでの態度を振り返り、これからのお付き合いの仕方を考えてみる為に1ヶ月程度は相手と会わずにいましょう。
彼に再アタツクするのは、1ヶ月後からでも充分間に合いますので安心して下さい。

むすび

基本的に男性は非常に単純で分かり易い生き物なので、気持ちや生活に何か変化があったのであればすぐに態度や表情に出ます。

彼のことを常によく見つめて、「元気がないけど何かあった?」「明るい顔をしてるけど、嬉しい事があったの?」「なにか困っているの?愚痴でも相談でも聞くよ」と声をかけ続けることが、彼に飽きられないコツの一つです。

普段からそうして彼の気持ちを理解するように努力していれば、いざ彼が本当にあなたに冷めてしまったとしても、再度引き戻すことがしやすくなります。
心掛けてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です