同じ職場の既婚男性から告白された!!不倫・浮気の関係を受け入れる前に考えることは!?

不倫現場として最も多い「職場」
1日のほとんどの時間を過ごす場所ですし、一緒に働く仲間には情が湧きやすいので当然と言えば当然です。
さて、そんな職場の既婚男性から告白された場合、どうすればよいのでしょうか?

既婚者からの告白=不倫へのお誘い!

人間誰しも、告白されると嬉しいものです。
例え相手に対して何とも思っていなくても、「自分を魅力的だと思ってくれた」ことはとても嬉しく、告白されて嫌な気持ちになる人はほとんどいないでしょう。
相手のことをちょっとでも「いいな」と思う気持ちがあるのなら、告白を受けてお付き合いしてみても全く問題がありません。
しかし、既婚男性から告白されたならちょっと待って!

それは「自分と不倫してくれないか?」という意味です。
あなたは不倫の世界に足を踏み入れる覚悟がありますか?

奥さんから彼を奪ってしまいたい?

彼にはなんと言って告白されましたか?
「奥さんよりもあなたのことが好きになったので、いずれは奥さんと離婚してあなたと結婚したい」
と言われたのでしょうか。

その言葉をそのまま鵜呑みにはしない方が良いと思います。
本当に奥さんに未練が無く、あなたのことを一途な気持ちで思っていると感じるのであれば「なら、あなたと奥さんが離婚したらお付き合いしましょう」とお返事してみてください。

もし彼が本当にあなたのことを愛しているなら、すぐに離婚するべく動き始めるはずです。
先に不倫関係を始めてしまうと、彼はその状況に満足してしまい、ずっと離婚してくれない可能性があります。

本当に奥さんから略奪するつもりがあるなら、まず離婚してもらって下さい。
そこまでしてもらわなくていい、少し遊んでみたいだけ、と双方が考えているなら、そのつもりで不倫を始めましょう。

途中から本気にならないように注意して下さい。
また、永遠に続く不倫と言うものはあり得ませんし、あなたもいずれ他の誰かと結婚したいと考えているのなら、既婚男性との不倫は「1年だけ」など期限を決めておくべきです。

職場不倫はとにかくリスクが高いものですので、ずっと続けているといつか必ずバレます。

既婚男性は素敵に見えるもの

相手には奥さんがいると知っているのに、彼のことが素敵に見える。
恋愛対象にしてはいけない相手なのに、何故でしょう?
既婚男性が独身男性よりも素敵に見える理由は、
家族を持っている安心感から生まれる余裕
女性の扱いに慣れている
主にこの2つです。

不倫にはとにかくリスクがあることを理解してる?

不倫のリスク

不倫するということは、相手とデートをする楽しみを得る代わりに、その何倍ものリスクを背負わなければいけません。
もし彼の子供を妊娠した場合はどうするつもりですか?
彼の奥さんに不倫がバレた場合、慰謝料を支払い、彼の奥さんに心から謝罪出来ますか?
社内不倫がバレた場合、あなたは仕事を失う可能性が高いですが、その覚悟はありますか?

社内不倫の場合、周りの同僚や上司もあなた達のことを見ていますので、ちょっとでも親しくするとすぐにバレます。
社内電話でやりとりをする、彼と目と目で会話する、誰も居ない会議室で彼とこっそり二人で会う、付箋メモ等を送りあう…等、少女マンガのような恋愛を期待しているかもしれませんが、全て社内不倫でやるべきではありません。

上記のようなことをしていれば、必ず誰かに「あの二人怪しい…」と思われます。
もしバレた場合、あなたと彼は会社には居られなくなると思っておくべきです。

「不倫」という行為が会社の業種的にタブーである、また社会的に会社の信頼を失わせるようなものであった場合は懲戒解雇される可能性もあります。
左遷・転勤くらいは当然覚悟しておいて下さい。

もっとも、会社からはお咎めなしであった場合でも、社内の人達から相当白い目で見られますので、社内には居られなくなると思いますが。

既婚男性からの告白は、断る勇気を持つことも大事

素敵な彼から告白されて嬉しい、不倫はいけないことだとは分かっているけれど、なんだかドキドキするし興味がある…と思っていても、軽い気持ちで告白を受け入れるとその後大変なことになるかもしれません。

彼に対してそこまで興味はないけど、一度不倫と言うものをやってみたい…と思う程度であれば、今回はその告白は断りましょう。
しっかりした覚悟もなく社内不倫を始めると、必ずあなたが不幸になります。

「奥さんを大切にして下さい」
とにっこり微笑みながら告げましょう。

むすび

会社に行けば毎日顔が見れるし、社内不倫は簡単そうと思う方もいるかもしれませんが、実際はそうではありません。

不倫相手の彼がすぐ傍に居ても、何でもないような顔をしていなければいけませんし、すぐ後ろから彼の声が聞こえて来ても、自分に関係のない話をしている場合は振り向いてはいけません。

既婚男性に告白された時は、その告白を受けるべきかどうか、とにかくよく考えて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です