不倫は最高に幸せ?不倫相手の彼氏に感謝する15パターン

不倫恋愛というと、「報われなくて辛い恋」「既婚者は結局自分の家族が一番大切なのだから、2番目扱いされて悔しい思いをする」という、ネガティブなイメージを持っている人が多いでしょう。

しかし、リスクを承知でそれでも愛し合い、お付き合いを続けている2人なのですから、他の人は分からないような、特別な満足感を感じています。

不倫をしているカップル達は、不倫中にどんな嬉しいことや楽しいことを経験出来るのでしょうか?
「私と付き合ってくれてありがとう!」と、恋人に感謝していることをご紹介致します。

スリルのある恋でワクワクさせてくれた

恋人と結ばれず、期間限定で不倫恋愛が終わってしまったとしても、「好きになって良かった!」と感じ、また不倫恋愛を繰り返してしまうのは、それくらい不倫恋愛が楽しいからです。

恋人からの着信にドキッとしたり、誰にも見られないように秘密のデートを繰り返したりなど、スリルを感じながらお付き合いを続けるのは、「2人は特別な関係である」という実感になります。

たった1回のデートでも、集中し、「この時間を少しでも長く、より深く楽しみたい」と思うので、真心で相手と向き合うことが出来ます。

不倫相手とのセックスで、初めてイけた

女性の中には、「セックスでイッたことがない」という人が実は少なくありません。
もっと深く感じたい、気持ちよくなりたいと思っても、なかなかエクスタシーに達することが出来ず、恋人との相性が悪いのかな?と不安になってしまいます。

不倫セックスは、普通の恋人たちがするセックスよりももっと感じることが出来、イきやすくなります。
「許されない恋」「禁断のセックス」という後ろめたさが2人の興奮をより押し上げ、セックスに夢中にさせるからです。

もし不倫をしなかったら、一生「イく」感覚を味わえなかったかも…と思うと、イかせてくれた不倫相手に感謝せずにいられません。

愛される喜びを知った

不倫を経験した全ての人が感謝せずにいられないのは、やはり相手が自分に対して、心からの「特別な愛情」を傾けてくれたことでしょう。

特に既婚者の場合、夫婦の間ですっかり薄くなった「愛」に物足りなさを感じ、「自分はまだ誰かに愛してもらえる存在なのかな?」ということを不安に思っています。

リスクを覚悟し、なかなかデート出来なくても我慢して自分に付き合い、はっきりと愛情を伝えてくれる恋人の存在には癒されるし、愛されることは本当に幸せで嬉しいことだと、喜ばしく思います。

我慢強くなった

不倫恋愛を経験したことで一番強く感じる自分自身の変化は、「我慢強くなる」ことかもしれません。

恋人に会いたくても会えないイライラや、将来に対する不安、恋人への嫉妬や妬みなど、初めのうちは後ろ暗い感情に支配されて憂鬱な気分になりますが、不倫恋愛に慣れると、徐々にそれらの感情との「付き合い方」を見つけることが出来るようになります。

多少の事ではメンタルが左右されない我慢強さと、恋人を信じ続ける粘り強い心を手に入れることが出来るでしょう。

新しい趣味が見つかった

恋人に会えない時間は、とても退屈でやり切れないものです。
恋人のことを愛しく思えば思うほど、「会えない時間」を自分にとって空白で、満たされないものだと強く感じるようになります。

その時間の埋め方を探していた時に、新しい趣味や友人に出会い、そこから交友の場を広げることが出来るでしょう。

不倫恋愛をしていなかったら出会えなかった出来事に、感謝の気持ちが湧いてくるはずです。

結婚に向けて前向きな気持ちを持てた

年齢が若いうちは、「恋愛の最終的なゴールは、結婚に違いない」と信じています。
しかし、妻子ある男性とお付き合いをするきっかけがあれば、その考えが間違っていることに気づくでしょう。

果たして、結婚とはなんなのか?どんな相手と結婚をすれば、幸せな将来に辿りつくことが出来るのか、そして自分にとって本当の意味での理想の結婚相手はどんな人なのかを、とても冷静に考えることが出来ます。

逆に、一人で生きていく覚悟が決まった

不倫恋愛がきっかけで結婚について真剣に考えたり、より「結婚したい」という気持ちが強くなる場合もあれば、逆に「一人でも生きている強さ」を手に入れ、自立するパターンもあります。

結婚をしても、いつか不倫をするかもしれないのであれば、逆に結婚せずに自由恋愛を楽しみ続ける人生の方が良い、と思うようになるのです。

不倫恋愛がきっかけで、自分らしい生き方を見つけることが出来、そのことに気付かせてくれた不倫相手の存在は一生の宝物になるでしょう。

年上彼氏が、「大人のデート」に沢山連れて行ってくれた

若い女性は、年の離れた既婚男性との恋愛を経験することで、周りの友人たちより一回りも二回りも「大人の恋愛」を経験することが出来るでしょう。

不倫恋愛ならではの厳しいルールを守りさえすれば、年上の彼氏が、大人っぽくてリッチな、同い年同士で付き合っている友人カップルは経験できないようなハイクラスのデートに連れて行ってもらえるからです。
プレゼントのレベルも、同年代のそれよりも高いものになるでしょう。

リッチなデートは、年上男性とお付き合いをする女性ならではのメリットと言えます。

メンタルが強くなった

肉体的な力は色々な方法で鍛えることが出来ますが、「メンタルを鍛える」というのはなかなか難しいものです。
辛い経験や苦しい思いというものは、進んでやろうとは思えませんが、何度も繰り返しそれを経験しなければ、心を鍛えることは出来ません。

社会で自立する上で、「精神的に強い」というのは大きなアドバンテージなのですが、その力を手に入れるのは簡単ではありません。
しかし、不倫恋愛を続けていれば、恋愛を楽しみながら自然とメンタルを鍛えることが出来ます。

寂しさや嫉妬心が胸に沸くたびに自分のメンタルで「弱い」部分を自覚し、不倫相手のことを思えば強くなれます。

恋をする喜びを思い出した

既婚者が不倫恋愛をすることで大きく感じる喜びは、何と言っても「恋をする楽しみ」です。

大好きになって結婚した相手でも、毎日顔を見るようになれば愛しく思う気持ちや、一緒に居るだけで感じる幸せ、触れた時のトキメキがなくなってしまいます。
誰かに恋をするワクワク感やドキドキは、自分に勇気を与えてくれたり、日々に輝きや潤いを与えてくれるものなのに、結婚したらそれらを感じることが出来なくなってしまうのです。

結婚後、トキメキをなくしていた自分に、再び「恋をする喜び」を感じさせ、満足してくれる不倫相手には感謝せずにいられません。

自分の精神的支えになってくれた

既婚者にとって、不倫相手の存在はトキメキと同時に、精神的支えにもなります。
結婚以来、自分のことを改めて認めてくれたり、ちょっとしたことで褒めてくれる人はいなくなります。

「あなたはいつも素敵」「もっとたくさん一緒に居たい」と伝えてくれる恋人から自信を与えられ、人間としての魅力が認められたという誇らしい気分になることが出来ます。

キレイになる為のモチベーションを持てた

独身の頃は、「素敵な恋人が欲しい」「良い結婚相手と結ばれたい」という気持ちが強くて、自分を少しでも良く見せる為のダイエットやお洒落を頑張っていたはずです。
それが結婚をすると、「家族相手にお洒落をしてもつまらない」として、一生懸命お洒落をするのを止めてしまいます。

人は、「自分磨き」を止めた途端、ものすごいスピードで劣化します。
「昔ほどキレイじゃない」と自分にガッカリするようになったのは年を取ったからではなく、「恋をするための自分磨き」を止めてしまったことが原因に違いありません。

素敵な不倫相手と関係を持つことで、もう一度、魅力的な自分になる為のモチベーションと一途さを取り戻せます。

「本気で愛してくれる人」を見つけて、自分に自信がついた

既婚であれ独身者であれ、許されない恋をするのは大きな覚悟とリスクが必要です。
お互いにそこまでして一緒に居たいと思うほどの相手なのですから、これまでの人生で一番情熱的な恋をしているに違いありません。

経験したことのないような深い愛情を傾けられ、本気で愛されることの幸せと喜びを実感し、自分を愛してくれる恋人と、恋人に出会えた素晴らしい運命に感謝したくなるでしょう。

他人の不倫を見抜く力が付いた

実際に自分が許されない恋を経験した人であっても、「自分のパートナーには不倫をして欲しくない、ずっと自分だけを愛して欲しい」と思うでしょう。

不倫は、交際期間が長くなるほど関係が煮詰まり、相手に対する依存が増していきます。
長く付き合えるというのはそれほど相性が良い証拠でもありますから、本来のパートナーとは離婚して、不倫相手と再婚したいと真剣に計画を立て始めるかもしれません。

パートナーに不倫を止めさせるには、出来るだけ早い段階で不倫に気付き、牽制するのが一番良い方法です。
自分自身が不倫を経験していれば、「不倫をしている人特有の言動」を理解するので、人の不倫にもいち早く気付くことが出来ます。

人と付き合う時の「適度な距離感」を学んだ

不倫を上手く続けていく為に重要なのは、恋人との距離感です。
近すぎては相手に迷惑がかかるけれど、遠すぎては付き合っている意味がありません。

恋愛を楽しみながら、かつ相手の負担にならない、ちょうど良い距離を見つけ、キープしなければいけません。

不倫という複雑な人間環境に一度身を置いてしまえば、その他の人間関係のほとんどを簡単にこなせるようになるでしょう。

おわりに

不倫恋愛というものは本当に難しいお付き合いですが、難しいからこそ、乗り越えていくだけの価値やメリットがあります。

スリルのある恋を楽しめるのはもちろん、圧倒的なスピードで人間的に成長することも出来ます。
不倫恋愛を経験した人とそうでない人とでは、恋愛に対する真剣度や自立心、恋人へかける思いやりに大きな差があるはずです。

恋愛を楽しみながら、自分の心を成長させることが出来る不倫に、あなたも挑戦してみてはいかがでしょうか。