もうすぐ不倫成就!?既婚男性の離婚成立が近い時の前兆15つ

「妻とは離婚する」と何度も言われ、ずっと待たされ続けていると、「一体いつになったら離婚が成立するの?」「本当に、離婚話を進めてくれているの?」と不安になりますよね。

彼が本当に離婚を進めてくれているのかどうか、どうすれば分かるのでしょうか?
離婚する夫婦には、どんな特徴や前兆が現れるのでしょうか。

あなたの彼と、夫婦の関係を良く観察して、離婚の前兆が現れていないかどうかをチェックしてみて下さいね。

引っ込み思案だった彼が社交的になった

それまであまり「人付き合いが良い」とは言えず、引っ込み思案で控えめだった彼が突然社交的になったら、それは「近々生活が変化する」ことの表れかもしれません。
それまで家庭に縛られ、妻に束縛されていた夫が解放され、より自分らしく振る舞えるようになったので、人付き合いを「楽しい!」と感じるようになったのでしょう。

離婚が決まれば「早く、家族が待つ家に帰らなければいけない」という意識も無くなるので、飲み会への出席率やイベントへの参加率も上がります。

サプライズプレゼントをくれる

不倫交際中はどうしても「プレゼント交換」を躊躇ってしまいます。
恋人への贈り物は「不倫の証拠」になるし、相手を自分に依存させてしまう原因になってしまいかねないからです。

それまでオネダリをしてもなかなかプレゼントをくれなかったのに、「付き合い始め記念日だから」「君の誕生日プレゼントを前倒しで」等と言ってサプライズでプレゼントをくれるのは、離婚が近づいたことで「不倫恋愛」に関して自由になり、恋人に尽したいという意識が高まっている証拠です。

仕事を張り切っている

男性が仕事を張り切るのは、「お金を稼ぎたい」「今以上に自立したい」と思い始めた時です。
残業や出張を進んでこなすようになるのも、家族に「もっと早く帰って来て」「仕事ばかりにかまけていないで」と責められることが無くなったから。

離婚で必要になる慰謝料や、新生活の準備の為にまとまったお金が必要になるので、その為に必死で仕事と向き合っているのかもしれません。

終電を気にしなくなった

家族を大切にしている男性や、妻に束縛されている男性は、「終電で帰る」ことに使命感があります。
帰りが遅くなって家族に文句を言われることがストレスだからです。

しかし、妻と別れることが決まれば、終電を越えて愚痴を言われることもありません!
仕事でも、飲み会でも、終電を気にすることなく、自分がやりたいように思いっきり過ごすことが出来るようになります。

「将来の話」をするようになる

不倫中の男性がどうしても避けたがるのは、不倫相手との「将来」についての話です。
「いつ離婚する?」「本当に私と結婚する気があるの?」「子供は欲しいの?」等々、不倫相手との将来を考えていない場合、これらの質問をされることはプレッシャーです。

不倫中の男性が恋人と将来の話をする時は、将来についてポジティブな意見を持つようになった時だけです。
彼が恋人と未来の話をするのは、今の夫婦関係を終わらせ、恋人との新しい未来を作りたいと本気で思っているということでしょう。

不動産屋の前で止まる、家具をチェックする

離婚が成立しそうとか、離婚についての話し合いが具体的に始まったとしても、本当に離婚が成立するまでは「恋人に詮索されたくない」「急かされたくない」と思い、離婚の話し合いの進捗について語ってくれません。

「新居」や「新生活」についてのイメージを膨らませている男性がついやってしまうのが、不動産屋のウインドウで立ち止まったり、新しい家具をチェックすること。
彼にこのような行動が見られた時は、離婚間近だと思って良さそうです!

妻がしょっちゅう「実家」に帰っている

離婚話が具体的になってきた夫婦に現れる特徴は、夫婦がお互いへの依存を止めること。

夫を頼ることを止めた妻が次に関係を強くするのは、自分の実家です。
妻が夫を置いてしょっちゅう自分の実家に帰るのは、それほど夫婦の関係が遠ざかっている証拠です。

妻が仕事を始めた

離婚成立に向けての変化は、勿論妻側にも表れます。
特に、妻が仕事を始めるのは離婚に向けての具体的な準備と言えるでしょう。

夫と別れて独り立ちをする為には、仕事を持つことが要です。
妻側が離婚を渋る時の大きな原因が「新生活への不安」「自立出来ない事」なので、仕事を始めて自分でお金を稼げるようになれば、離婚がかなり具体的に進むでしょう。

家族のスケジュールを知らない(または気にしない)

「週末の予定は?」「そろそろ幼稚園の発表会の時期なんじゃないの?」と聞いても、「よく分からない」「自分は聞いてない」と、家族のスケジュールを把握していない男性は、家族とのコミュニケーションがとれておらず、家庭内で孤立しているに違いありません。

夫婦の絆がバラバラになっているから一緒に行動することもないし、子育てにおいて頼りにもされていないから、子供のイベントごとについての相談もされないのでしょう。
家族の結び付きが強い家庭では決してあり得ないことです。

「夫婦の趣味が合わない」と愚痴る

「奥さんの趣味を理解出来ない」「好みが違い過ぎて、妻のお喋りに興味を持てない」と愚痴りがちな夫は、自分の妻に対する愛情と興味を失っています。

本当に好きな相手のことであれば、自分の好みとは合わない事柄であってもなんとか理解しよう、受け入れようと思うもの。
それが出来なくなっているのは、夫婦関係は完全に破綻している証拠です。

価値観のズレは離婚の大きな原因になりますので、夫婦にはこの先離婚する可能性がかなり大きいでしょう。

「好き」「愛してる」の言葉が増えた

それまで積極的に「好き」とか「愛してるよ」とは言ってくれなかった彼が、突然愛の言葉を積極的に言ってくれるようになったら。
それは、離婚の目途が立ったことで、これまで以上に自由に恋愛を楽しみたい、という気持ちを持ち始めたからに違いありません。

不倫恋愛をしている男性が「好き」と素直に言えないのは、家族への後ろめたさ、そして期間限定の恋人である不倫相手への罪悪感があるから。

その両方から解き放たれた時、心からの愛情を不倫相手に伝えることが出来るようになるんです。

不倫相手から「頼られている」と感じる

不倫恋愛中の既婚男性は、恋人にとても優しくしてくれます。
基本的に家族が最優先ですが、それ以外の範囲では、恋人を悲しませたり寂しい思いをすることが無いよう、最大限に気を使って接してくれるはずです。

家族や仕事も大切にしなければいけない分、既婚男性の方が不倫恋愛を楽しむ為の努力を沢山しているかもしれません。
そんな頼もしい既婚男性が、不倫の恋人へ「癒して欲しい」「これからも君のことを頼りにしてるからね」と、不倫相手のことを頼りにする態度を見せ始めたら、それは家族の中から自立を始めたことが原因かもしれません。

それまでは、「何かあっても自分は家族のところに帰るんだ」と決めていたのが、離婚が近くなったことで、家族よりも不倫相手の方を頼りにしたい、と思い始めたのかも。
彼と2人で新しい生活を始める為の具体的な準備を始めておいた方がいいかもしれませんね♪

不倫デートで遠出したがる

不倫デートと言えば、誰にも見られない場所で、しかし家族から呼び出されてもすぐに戻れるよう、遠過ぎない場所、というのが鉄則です。

恋人同士で思い切りデートを楽しめないのは残念ではありますが、離婚が成立するまでは家族に不倫を疑われるわけにはいかないので仕方がありません。
「今日は車で遠出しようか」とか「ちょっと遠い場所までいくから、泊りにしようか?」と彼が提案してきてくれたら、いよいよ離婚成立が近いのは間違いありません!

家族から離れて、不倫の恋人と一緒に過ごす時間を堂々と楽しみたいと思っているのでしょう。

不倫セックスに積極的になる

彼との不倫セックスは、どんな風に楽しんでいますか?
デートの待ち合わせをして、そのままホテルに行って、1時間だけ抱き合ってシャワーで汗だけ流してさっさと帰る…という、アッサリしたセックスを繰り返している不倫カップルがほとんどのはずです

離婚成立が近くなると、セックスの「質と量」は明らかに変わってきます。
セックスの回数も多くなるし、ホテルにいる時間も長くなるし、プレイの内容もより濃く、しつこいものになります。

それは精神的だけではなく、肉体的にも恋人に依存し始めたから!
妻を超える存在になる日はそう遠くないでしょう。

休日でも夫婦がバラバラで過ごす

夫婦仲がどのようであるかを調査する時は、「休日の過ごし方」について聞いてみましょう。

「自分はほとんど毎週ゴルフに行くけど、妻が何をしているか知らない」「妻は毎週友達と出掛けるから、自分は家でテレビを見ているよ」等、週末のレジャーを一緒に楽しむことをしようとしない夫婦は、絆が薄れてきています。

平日は仕事で会話をする時間がないのに、休日も一緒に過ごさない、となると夫婦でいる意味が全くないんです。
もしかして、すでに離婚の日付が決まっているから、夫婦がバラバラに過ごしているのかも!

恋人から、吉報が届くのを楽しみに待っていましょう♪

おわりに

あなたが感じたことがある前兆はありましたでしょうか?

夫婦で落ち着いて真剣に離婚話が出来る時間は限られているし、やらなければいけないことも沢山あり、本当に離婚が成立するまではどうしても長い時間がかかっています。

一度「離婚しよう」とまとまっても、「やっぱりもう一度考え直してみよう」と、話が一進一退することもあり、恋人とぬか喜びさせるのも心苦しくて、離婚話の本当のところについてはなかなか話しづらいものです。

今回ご紹介したような前兆があれば、ほぼ間違いなく、もうすぐ離婚が成立するはずなので、恋人のことを信じて待っていましょう♪
不倫恋愛を成就して、幸せな未来を手に入れて下さいね!