社内不倫のきっかけ!既婚男性が好きな人にとる態度と脈あり行動15選

会社でいつも目が合う彼が、私の事を好きなのか、それともただの偶然なのか、気になったことはありませんか?

「気になる相手に対する、好きのアピールサイン」の送り方は、男性と女性で違います。
今回は、既婚男性が社内で好意を寄せている女性に送る「好き!」のサインについて詳しくお教えいたします。

男性が送ってくる愛のアピールを敏感にキャッチして、社内不倫のチャンスをゲットして下さいね♪

朝、一番に挨拶をする

「挨拶をする」というのは社会人の基本中の基本ですが、社内で誰かの事を好きになった既婚男性は、まず朝一番に自分の想い人の顔を見ることで、その日一日仕事を頑張るモチベーションを持ち、テンションを上げたいと思います。

朝、一番に自分の顔を見に来る男性、また、見つけた瞬間に弾けた笑顔で「おはよう!」と元気よく声をかけてくる男性は、あなたから勇気と元気をもらいたいと思っているに違いありません。

体調の悪さを気にかける

女性の身体はとても繊細で、寝不足だったり、前の日に食べた食事等、ちょっとしたことで体調が悪くなってしまったり、肌が荒れて化粧ノリが悪くなったりしてしまうものです。

身体の具合が悪いと、気分も悪くなって表情が暗くなりますよね。
男性は、自分が想いを寄せる女性の変化には敏感になります。

「どこか具合が悪いの?」「元気が無いように見えるけど、悩み事でもあるの?」と聞いてくれる男性は、女性の事を特別に気にかけ、好意を寄せているに違いありません。

手作りの作品を褒める

最近は手作りのアクセサリーや、ハンドメイドにハマる女性が多くいます。
ダイエットや節約の為に、料理を頑張って手作り弁当を持参するという方もいるでしょう。

男性は、自分の好きな女性の「ハンドメイド作品」に興味深々!
好きな女性が、どんな風に心を込めて何を作ったのか気にならずにいられません。

そして、女性がどんなものを作っていても「センスが良いね!」「手先が器用だね!」と褒めてしまうのが既婚男性の優しさと、女性を追い求める男らしさです。

仕事の進行を気にする

どんなに素敵な恋をしていても、会社では「仕事」をしっかりするのが一番大切なことです。
彼女がとても素敵で魅力的な女性でも、仕事が出来ないとか、仕事が遅れているとなると周りから認めてもらえず、辛い思いをするに違いありません。

自分が想いを寄せる女性が職場で辛い思いをしないよう、サポートしたくなるのが男心というもの。
ついつい、「仕事は進んでる?」「進捗はどう?」と声をかけてしまいます。

「仕事の進み具合が気になるのかな?」「私が仕事が出来ないと思って不安なのかな?」と勘違いせずに、彼の愛情を受け取ってあげて下さい。

仕事の手伝いをしようとする

進捗を気にするだけでなく、とうとう手を出して助けてあげようとする男性もいるでしょう。

既婚男性が、社内の女性をデートに誘ったり、分かりやすく贔屓をして愛情表現をするなんてことは出来ないので、女性に警戒されないように愛情を伝えなければいけません。

そこで、「仕事が出来る男だとアピールしよう」「彼女の仕事を手伝って上げれば、優しい男だと思ってもらえるに違いない」と期待して、彼女の仕事を手伝います。

一緒に残業をする

社内で男女が他人に怪しまれずに2人きりになれるチャンスと言えば、やはり残業の時間ではないでしょうか。

最後まで2人きりで残ることが出来れば、それだけ話をする時間が長くなりますし、一緒に帰ったり、もしかしたら「帰る前に食事でも」と誘えるかもしれません。
一緒に残業をするというのは、既婚男性が社内の片思い相手に自分の事を意識してもらう為に必ず必要なステップです。

「申し訳ないけど、今日少しだけ一緒に残業してもらえるかな?」と既婚男性から誘われたら、面倒くさがらずに引き受けてみて下さいね。

そこから恋のきっかけが始まるに違いありません。

家族の話をしない

既婚男性が自分の事を語る時に決して無視できないのは家族の存在です。
妻への感謝の気持ちや、逆に愚痴、自分の子供がどんなに可愛いか、これから先どんなイベントを家族と一緒に過ごすのかを、会社の人に聞いて欲しいと思っているはずです。

特に、他の既婚者と一緒になってお喋りをしている時などは自分の家族について語るのは自然なこと。
それなのに、自分の家族の話をしようとせず、まるで独身であるかのように振る舞うのは、近くに思いを寄せている相手が居るからかも!

「風邪が流行っている時期ですが、ご家族は皆さんお元気ですか」とさりげなく聞いてみて、それでも彼が家族の話をしないようであれば、あなたに好意を寄せている可能性が大きいでしょう。

過去の恋愛の話をする

男性は「自分の武勇伝」について他人に語りたがるものですが、女性に対して「恋愛」について特に語りたがる既婚男性は、恋をしています。

ポイントは、妻との馴れ初めや思い出を語るのではなく、それ以前の元恋人についての話をするということ!
自分の中の「恋愛スイッチ」がオンになっているので、つい恋愛について考えずにはいられず、妻ではない女性を思い出すことで、独身に戻ったような気分に浸っているんです。

男性が語る話の中に、彼が理想としている恋愛のヒントや、不倫恋愛に対する考え方が現れているはずなので是非耳を傾けてみて下さいね。

「理想の女性」について語る

彼が「料理が上手で、よく気が付く女の子が好き」とか、「昨日テレビで見た女優の女の子、凄く綺麗でびっくりした」などと語り始めた時は、その「理想の女性像」の中に自分に当てはまる部分がないかどうかをチェックしてみて下さい。

理想の女性像を語ることで、「僕にとって、君は理想の女性だ」とアピールしているんです。

もっともっと彼の理想に近づくよう、努力してみてはいかがでしょうか?
どんどん自分の好みに変化していくあなたを見て、彼は告白せずにはいられなくなるに違いありません。

女性の「結婚観」について知りたがる

「将来はどんな人と結婚したいの?」「君にとっての理想の家族って、どんな感じ?」と、女性の結婚観や理想の家族像についての話を聞きたがる既婚男性は、いずれ本気であなたとの家庭を持ちたいと考えているのかも。

不倫恋愛を始める前に、彼女の「理想の家庭像」をしっかりチェックしておいて、それが自分の考えとも一致するかどうか知りたがっています。
作りたい、理想だと思っている家庭像がほとんど同じで、「夫婦としての相性も良い」と思ってもらえたら、彼は妻と別れる事前提で、本気の不倫をしてくれるでしょう。

あなたが今考えている理想の家庭について、思いきり語って聞かせて下さいね。

「彼氏いるの?」と聞く

男性が女性に「今、彼氏いるの?」「好きな男がいる?」と聞いてくるのは、まず間違いなく、あなたに好意を持っている証拠!

この質問は、今女性に付き合っている相手がいるのか、そして自分が恋愛対象だと思っているのかどうかを判断できる便利なものです。
女性が既婚男性の事を何とも思っていなければ、「その質問はセクハラですよ!」「それって答えなきゃダメですか?」とはぐらかされてしまいます。

女性が緊張したり、照れる様子を見せながら答えてくれるのは、それくらい相手の事を意識しているから。
既婚男性と不倫恋愛をしたいのであれば、「彼氏いるの?」と聞かれたら「いませんよ!あなたみたいな素敵な人と付き合えたら嬉しいんですけど」とにっこり答えてあげて下さいね。

女性の趣味や特技について質問する

女性の趣味や特技は、男性にはなかなか理解されないものです。

「スマホゲームにハマって、家では夢中でやっています」「男性アイドルが大好きで、ライブ映像を繰り返し見ていますよ」と教えた後、男性が「俺もあのゲーム始めたよ!」とか「君が好きなアイドル、昨日のテレビに出ていたよね、俺も見たよ」等と興味を持つ様子をアピールしてくれるのは、それくらいあなたとの共通点が欲しいと思っているから。

共通の趣味や特技を手に入れて、会話の話題を増やしたい、可能ならデートに誘うきっかけを掴みたいと考えています。

見栄を張る

仕事の出来を自慢して来たり、お金に余裕があるように振る舞ったり、ブランド物を手に入れたからと見せびらかしてくる男性のことを、「プライドが高いなあ」「自慢が多くて、鬱陶しいなあ」と思ったことはありませんか?

女性には理解されづらいのですが、見栄を張るのは典型的な男性の「好きアピール」です。

気になる女性に自分の事をアピールする為には、自分がどれだけ素晴らしい男なのか、付き合う価値のある相手なのかを示すのが一番良い方法だと信じているんです。

いつでもニコニコ笑顔でいる

好きな人の前ではつい笑顔になってしまう、無意識に頬が緩んでしまうのは男性も女性も同じ!

大好きな人と目が合ったのが嬉しくて、愛しい気持ちが顔に出てしまうんです。
「この人はいつもニコニコしているなぁ」「ニヤニヤした笑顔で私のことを見てくるなぁ」と思う男性は、「好き」という感情を隠せないくらいあなたのことが好きなのでしょう。

髪や身体に触れたがる

男性は、好きな女性には触れずにいられません。
大好きで大切な女性ほど近くに居たいし、守ってあげたいし、触れ合うことで一緒に気持ちよくなりたいと思っています。

女性は「出来る限り多くの人に好かれたい」という本能があるので、男女問わず気軽にボディタッチをするものですが、男性は自分が特別に愛しいと思う相手にしか触れようとしないのが特徴です。

既婚男性が妻でない女性に触れるというのは、それくらい強い恋愛感情があると思って間違いないでしょう。

おわりに

男性は女性のように物事を複雑には考えないし、既婚者の場合は自分に自信が無いことも多いので、「自分の良い点をアピールする」というよりは、「相手を喜ばせることで、自分に興味を持ってもらう」ような態度を取るのが大きな特徴です。

「どうしてこの人は、私に親切にしてくれるんだろう?」と感じたら、それは彼からの「好き」のメッセージに違いありません。
一度真剣に彼と向き合ってみてはいかがでしょうか?

新しい恋のチャンスを掴めますよ。