50歳からの不倫は可能?若い相手もいいけど、近い年齢もあり!熟年不倫の成功のコツ

「運命の相手」に出会えるのは、人生のうち、いつなのでしょうか。
若い頃の恋愛は、どうしても相手の「外側」を見てしまいがちです。
スタイルがいいとか、好きな芸能人に似ていてカッコイイ、などです。

次の恋は、「スペック」に惹かれます。
子供好きで優しそう、頭が良くて将来性がある、お金持ちで贅沢をさせてくれそう、など、恋人としての条件、もしくは結婚相手として自分に相応しいと思う相手を選びます。

しかし、そんな風に相手の条件を見て好きになった相手が、本当の運命の相手なのでしょうか?
40代を過ぎ、50代を迎え、自分自身の事をゆっくり見つめられるようになって初めて「本当に結ばれるべき運命の相手」と出会えるかもしれません。

50代、既婚になってからの不倫について考えてみましょう。

50歳を過ぎてから恋人が欲しくなる理由

家庭を持ち、安定した生活を送っているはずなのに、50代を過ぎてなら何故なおも恋愛をしたいと思ってしまうのは何故なのでしょうか?

それは、恋愛はいつでも人の心をワクワクさせてくれるものだからです。
恋人に夢中になればなるほど、自分の心や体は疲れてしまうことがありますが、それでもやっぱり、「もう一度恋がしたい!」「一生に一度、燃えるような恋愛をしてみたい」と思わずにいられません。

夫婦として大きな不満があるわけでなくても、やっぱり「恋愛」への憧れはいつになっても無くすことは出来ないものなのです。

子育てがひと段落し、時間に余裕が出来た主婦は不倫に興味深々

特に最近は、テレビや映画、漫画でドラマティックな「不倫恋愛」が良く取り上げられます。
素敵な恋愛をする主人公達を見守っていると、「私もあんな風に、愛し愛されてみたい」と思ってしまいます。

子育てに忙しかったころは、不倫に挑戦したくても出来なかった主婦も、子供が自分の手を離れると自由に行動出来る時間が増えます。

家の中で1人きりになり、素敵な不倫恋愛もののドラマを見ているうちに「不倫をするなら、今かも!」という勇気が沸いて来ます。

家族と「程よい距離感」を作る方法

50代既婚者が不倫恋愛をスタートさせる時、まずは家族との関係を見直さなければいけません。
パートナー以外の相手と改めて恋愛をするのですから、夫婦の距離感が「ベッタリ」では上手くいかないでしょう。

恋人とやり取りをしたり、デートをする為の時間を作らなければいけません。
1人で出掛けても怪しまれることのないよう、「健康維持のためにスポーツクラブに通ってみる」「新しい習い事を始めたい」など、家を出る為の理由を少しずつ作りましょう。

また、「帰宅メールを無くす」「定期的に未読無視する」など、連絡頻度を減らしていくのも良いでしょう。

年齢をハンデと思わず、積極的にアプローチする

50代の人が誰かを好きになった時にまず考えるのは、「こんな年寄りが、今更恋をしてしまって恥ずかしい」「年寄りの自分が、相手に好きになってもらえるはずがない」ということでしょう。

しかし、年齢は決してハンデではありません。
若者には若者の魅力が、高齢者には高齢者の魅力があるんです。

異性への理解、精神的に成熟しておりどんな時でもおおらかでいられること、金銭的に余裕があること、などがそうです。
「自分の良さ」を積極的にアピールして、相手に好きになってもらう為の努力をしましょう。

50代が年下恋人と付き合う場合の注意点

恋をする時、特に男性は「どうせなら若い人と付き合いたい」と思うでしょう。
若くて可愛らしくて、肌も髪もツヤツヤの女性とデートが出来たら素敵だと思いますよね。

50代を過ぎてから若い相手と付き合う時に引っかかりやすいのは、「連絡ツール」と「連絡頻度」の違いです。
「LINEのIDを教えて!」「インスタグラムのストーリーを更新しているから、毎日見てね」と言われても、どうすれば良いか分からず困ってしまうかも。

また、朝晩構わず頻繁に送られるメッセージに、うんざりしてしまうこともあるかもしれません。
無理をして相手に付き合っても疲れてしまうだけなので、自分のペースを守りながら、無理のないお付き合いをしましょう。

50代男性に恋をする女性が求めているもの

50代男性が片思いの恋を叶える時に知っておかなければいけないのは、「女性が何を求めているのか?」ということでしょう。

多くの女性が、自分よりうんと年上の男性と付き合う時に求めているのは、「癒し」と「金銭力」です。
思いっきり自分を甘やかし、素敵なデートに連れて行ってくれる、紳士的なオジさまに恋をするというわけ!

年上らしい余裕と上品な態度で迫れば、年下女性と両思いになることは必ず出来ます!

50代女性は年齢が近い男性との不倫がお勧め

女性も、「出来れば若くてイケメンな男の子と不倫をしたい」と思うでしょう。
しかし、50代の女性が恋をする相手は、出来れば年齢が近い男性である方がお勧めです。

何故なら、20代、30代の男性は「自分の子供を産んでくれる女性」を求めずにいられないからです。
「どれだけ好き、と言ってもらえても、結局彼は私と結婚するつもりはない」「私のお金だけが目的なんだろう」と思って、不倫ではなく「ママ活」をしている気分になってしまいます。

同い年くらいの男性であれば、「子供」について考える必要がなく、純粋な恋愛を楽しめるに違いありません。

不倫の一番のきっかけは「同窓会」

ある年齢を超えた男女は、どんなきっかけで恋に落ちると思いますか?

男女が出会い、恋に落ちるきっかけで一番多いのは「同窓会」です。
全く知らない相手と改めて恋愛を始めるよりも、素性が分かっている相手の方が安心出来るし、以前は交流が無かった相手でも、同じ「既婚者」という立場になったことで親近感が沸き、急接近することがあるんです。

「昔好きだったけど、告白できなかった相手」と改めて恋愛をするチャンスでもあります!

50代、恋の相手と出会う場所

同窓会以外では、最近多いのが「マッチングアプリ」を利用した出会いです。

年齢や趣味を指定して相手を検索することが出来るので、自分の好みの相手と出会いやすく、家に居ながら気軽に出会いを探すことが出来るからです。

家事の合間や通勤途中に、素敵な出会いを見つけられるかもしれません♪

50代からのW不倫は略奪成功しやすい

50代以降の既婚者同士で不倫をスタートさせた場合、「離婚をして、再婚をする」といういわゆる「略奪」成功の可能性が高くなります。

子供も自分の手を離れているし、それなりに貯金も作っているし、新しい人生をスタートさせるのであれば今しかない!と思いきることが出来るのがその理由です。
ちょっと時間がかかってしまいましたが、いくつになっても「運命の相手」と出会えたことは幸福なことです。

50代だからこそ、本気の恋愛を楽しみましょう!

50代の恋は束縛厳禁!相手の気持ちを尊重する

不倫をする時に心掛けたいのは、恋人を束縛しようとしないこと。
恋愛が楽しければ楽しいほど、「もっと一緒に居たい」「もっと愛されたい」という気持ちが強くなってしまいますが、50代を過ぎてから恋人を熱烈に束縛しようとしても、なかなか上手くいきません。

恋人の立場や気持ちを尊重し、お互いにとって重荷にならないお付き合いをすることが、不倫恋愛を成功させるコツです。

将来を重く考え過ぎず、「恋愛する楽しさ」を思い切り味わう

年を取っていることで、どうしても将来について深刻に考えてしまうかも。
「いつまで付き合い続ければいいのか?」「結婚する気はあるのかな?」なんて考え始めてしまうと、不倫をしていることがストレスやプレッシャーになってしまいます。

それよりも、目の前の恋人を愛しく思う気持ちや、「一緒にいて幸せ」だと思う感情をよく味わい、「恋愛って楽しい!」と心から思えるようなピュアな交際をしましょう。

告白は自分から、積極的に!「押しの一手」で攻略できる

「フラれたらどうしよう」「失恋なんてカッコ悪い」という気持ちは無くしましょう。

50代が相手を振り向かせる為には、とにかく「押し」の一手です。
「君のことが好き」「自分のことを好きになって欲しい!」「大好きだから、尽したい」と、言葉でも態度でも押しまくりましょう!

年齢を経た人間は、若い頃よりももっと素直に相手の言葉を聞くことが出来るようになっています。
「好き!」という言葉を沢山聞かされるほど、相手も段々と「なんだか私も、好きかも…」という気分になってくるものなんです。

引っ込み思案にならずに、恋愛を楽しんで下さいね!

「不倫するメリット」を説明すれば必ず受け入れてもらえる

「好き!」と言い続けても相手の気持ちを振り向かせられない時は、相手が不倫に対して抵抗感があったり、あなたのことを信じる気持ちを持てずにいるのかもしれません。

その場合は、「不倫をすることのメリット」を訴えましょう。
「ドキドキするデートを演出してあげるよ」「悩みや愚痴があれば、なんでも聞いてあげるよ」「たまには2人で、豪華なディナーを食べに行ってみようよ」と、「それなら付き合ってみようかな?」と思うようなメリットを説明して下さい。

年齢を重ねた人が恋愛に慎重になってしまうのは当たり前です。

おわりに

50代の不倫の特徴は、肉体的にも精神的にも、相手に依存しないということです。
セックスをすることはあっても、決してそれが目的で不倫恋愛をすることはありません。

50代を過ぎた人間が求めるのは、性的な満足度よりも、「癒し」と「穏やかさ」です。
自分の話を良く聞いて理解してくれて、欲しい時に欲しい言葉をくれる相手に癒されたいと思っています。

50代からの恋愛のチャンスは、ドキドキ感やワクワク感よりも、「癒し」に注目した方が成功率が上がります!

大好きな人の心を掴む為に、年齢を重ねたからこその「大らかさ」を十分に発揮して、好きな人の心を掴みましょう!
素敵な恋愛を楽しんで下さいね♪