好きな人の友達から不倫相手、浮気相手、恋人になる方法14つ

友達として仲良くしているつもりの彼を、気が付いたら好きになってしまっていた。
これから先は友達としてではなく、恋人としてお付き合いがしたい!

いつか家族から略奪出来るよう、ラブラブなカップルになりたい!と思った時、どのようにすれば不倫の恋人へステップアップすれば良いのでしょうか?

既に友達として親しく出来ているのであれば、チャンスときっかけさえあれば恋人になるのは難しくないはずです。
今回は、友達から不倫恋人へステップアップする方法についてご紹介致します。

友達以上恋人未満カップルの特徴

友達の中では特別に仲良しだけど、恋人ではない、つまり「友達以上恋人未満」とは、どのような関係のことを言うのでしょうか。

その特徴は、2人きりで出掛けたり食事をすることはあるけれど、イチャイチャはしないということ。
時間が合えばお酒を飲みに行くこともあるけれど、キスやセックスはしないプラトニックな関係です。

身体の関係がないから「不倫」にはならないし、付き合っていないから「別れる」「フラれる」というプレッシャーも無くて、とても気楽な関係です。

しかし、友達期間が長くなりすぎると現状に満足してしまって、「恋人」には昇格しづらくなってしまうかも!
相手の事を好きになったと自覚したら、出来るだけ早く、半年以内には恋人になる為のアタックを開始しましょう。

失敗したら友達にも戻れなくなる!?

友達から恋人への一歩を踏み出す時に不安になるのは、「もし告白に失敗したり、フラれてしまったら、もう元の友達関係にすら戻れなくなってしまうのでは?」「気まずくなって、それまでのように仲良く出来なくなるのでは?」ということですよね。

でも、心配する必要はありません。
男性は、女性に告白されること、好かれることをどんな時でも嬉しいと思うものです。

もし告白してフラれてしまっても、それまでよりもっと親しい友達になることが出来るでしょう。
心配せずに、恋人へのステップアップを目指しましょう!

「恋人が欲しい」とアピールする

友達状態にある相手に、自分を異性として意識してもらいたいのであれば、まずは「恋人が欲しい」「あなたに私の恋人になってもらいたい」という気持ちをハッキリ伝えなければいけません。

「今、凄く恋愛がしたい気持ちなんですよね」「男性にドキドキさせてもらいたいなあ」と彼の目を見ながら伝えましょう。
友達から恋人に昇格したいというあなたの気持ちを分かってもらうことが第一のステップです。

ロマンティックなデートをする

それまで、友達として「軽い」デートをしていた場合は、デートの内容を「恋人っぽいもの」へと変えましょう。
オジさん達が集まる立ち飲み居酒屋ではなく、2人で座って落ち着いて話せる雰囲気の、個室があるお店で食事をしましょう。

2人で一緒に居る時の「雰囲気」がロマンティックなものになるよう演出をすることで、友達よりも一歩踏み込んだ関係であるような気分にさせることが出来ます。

酔っ払って迫る

不倫恋愛をスタートさせたい時は、「お酒」が2人の強い味方になってくれます。
お酒の酔いは人の気持ちを素直にさせ、大胆に振る舞わせてくれます。

また、「許されない恋」「禁断の関係」という一線を越える時に、「お酒に酔っていたから」という言い訳があると一歩を踏み出しやすくなるんです。
友達期間が長くて、恥ずかしくて積極的に迫れない、大胆になる勇気を持てない、という場合は、是非お酒の力を頼りましょう。

「生活感」を見せない

既婚男性の友達から不倫相手へステップアップする時に必ず押さえておきたいコツは、「生活感」を消すことです。

既婚男性の傍に居る妻は、彼の生活の一部になっている存在です。
主婦は敬遠するようなフェミニンなファッションや、雑誌から抜け出てきたような流行りの服を着て、「その爪で家事が出来るの?」と思われるような素敵なネイルをして、「毎朝どれくらいメイクに時間をかけているの?」と思われるようなバッチリメイクで彼に会うように心掛けて下さい。

生活感に溢れている妻と差をつけることで、彼にとっての「恋愛対象」になることが出来ます。

「恋愛相談」は絶対にしない

自分にとって相手が特別な存在であることをアピールする為に、他の人にはしないような秘密の相談をする、という方法があります。

しかし、友達から抜け出して彼の「恋人」になりたいのであれば、「恋愛相談」だけは絶対にしてはいけません。
何故なら、自分の好きな相手に直接恋愛相談をすることはないから。

恋愛相談をされた時点で、「彼女にとって自分は恋愛対象ではないんだ」と勘違いをさせてしまいます。
恋愛相手として意識して欲しいのであれば、恋愛相談はNGです。

相手と共通の趣味や目標を持つ

友達からもっと深い関係になりたい時、一番手っ取り早いのは相手と共通の趣味や目標を持つことです。

同じ目標に向かって頑張る相手は、友達よりももっと大切で特別な存在、「同士」になることが出来ます。
片思い相手が同じ社内にいる場合は、同じプロジェクトに参加する等して接触する機会を増やすのがお勧め!

彼が今ハマっている趣味は?どんな仕事をしている?何か頑張っていることはあるかな?とリサーチしてみましょう。

会話の中で「女性」として意識してもらうコツ

彼の恋愛対象になる為には、「女性」として彼に意識してもらわなければいけません。
男性が思わずドキッとするようなワードを会話の中に沢山入れましょう。

例えば、「こんなの初めて!」男性は、女性の「初めて」になることで自分が彼女にとって特別な存在であると感じます。
次は、「あなたのそういうところが好き」という言葉を直接言うことで、相手をドキッとさせる効果があります。
「凄い!」単純ですが、男性は褒められる事で喜びと親しみを感じます。

「こんなこと、あなたにしか言えない」あなただけの秘密だよ、とアピールすることで、友達よりもセクシーな関係になりたいという気持ちが伝わります。

2人だけの秘密を作る

友達よりももっと親密になりたい、特別な関係になりたい、という気持ちを表現する為に、2人だけの秘密を作りましょう。

例えば、仕事中に「他の人に内緒で、こっそり2人きりでランチに行きませんか?」と誘ったり、「このお店、私のとっておきなんです、誰にも内緒にして下さいね」などと、ワクワクするような秘密を作ってみて下さい。

同じ秘密を共有することで共犯になった気持ちになり、相手に特別な親しみを感じるようになります。

彼の夫婦仲が悪くなったタイミングで告白する

彼の方から告白をしてくれない場合は、女性から積極的に告白しましょう。
告白が成功するタイミングは、相手の夫婦仲が悪くなったタイミングしかありえません。

「奥さんと仲良く出来ないんだよね」「最近、夫婦仲が冷め切っているんだよね」と相談されたら、「じゃあ、私とはどうですか?」「私ならあなたを癒してあげられますよ」とにっこりと明るく告白しましょう。

キスをする

なかなか相手が自分のことを女性として意識してくれない、いつまで経っても友達扱いから抜け出せない!というのであれば、思い切ってキスを迫って下さい。
酔っ払ったタイミングで「キスしてみませんか?」とオネダリしてもいいし、バランスを崩したフリをして事故っぽくキスするのも良いでしょう。

キスをすれば、必ず「友達以上の関係」になることを意識し、可能性を考えてもらうきっかけになります。

セックスをする

友達から不倫の恋人にてっとり早くステップアップする為に、チャンスがあれば思い切ってセックスをしちゃいましょう!
元々、友達として信頼関係があり、恋人になりたい!というくらいの愛情を感じているのですから、告白の前にセックスをしてしまうのもアリです。

セフレ扱いされないよう、セックスの後には「これから仲良くお付き合いしてね」と恋人になりたい気持ちをハッキリ伝えて下さいね。

意外なギャップを見せる

男性がドキッとするキッカケといえば、女性のギャップを見た時です。
気が強いと思っていた女性が、実はホラー映画が苦手で怖くて思わず泣いてしまった時。

男慣れしているように見えていた女性が、実はとても初心で少しのスキンシップですぐ顔を真っ赤にしてしまうなど。

意外で可愛らしいギャップを見た時、男性は女性のことを「もっと知りたい」「守ってあげたい」と思うようになります。

イメチェンをする

女性としての自分の魅力に気付いてもらいたいのであれば、思い切ってイメチェンをしましょう。
長い髪をバッサリ切る、それまではいたことのないようなセクシーなタイトミニスカートをはく、メイク道具を全て買い替えて、自分に似合う新しいメイクに挑戦する、などしてみてはいかがでしょう。

それまで見たことが無いあなたの姿に、彼はきっと釘付けになるに違いありません。

わざと距離を置いて「一緒にいないと寂しい」と気付かせる

友達と恋人の違いは、「一緒にいたい」「傍に居ないと寂しい」と感じるかどうかです。

友達として一緒に居続けることは魅力的ですが、それが当たり前になってしまうと、それ以上の関係には進むことは出来ません。
友達であることに慣れてしまっている彼に刺激を与える為に、一旦連絡を取り合うのを止めましょう。

距離が開いて「寂しい」「会いたい」と思ってもらえることが出来れば、すぐにでも恋人になれるはずです。

おわりに

友達から恋人にステップアップする為の作戦が立てられそうでしょうか?
友達でいるのをやめて彼の心を手に入れる為には、大人っぽいセクシーな雰囲気を出すことがコツです。
明るくて健康的なイメージでは、いつまでも友達のままかも。
「不倫」という、秘密の大人っぽい恋愛をスタートさせるために、きちんと自立し、信頼出来る女性であることを心掛けて下さいね。

セクシーで刺激的な、楽しい恋愛が出来ることを伝えましょう。
友達から恋人にステップアップして、不倫恋愛を楽しんじゃって下さいね!