不倫の悩み!既婚男性との恋について、質問や相談に答えます!一問一答!

不倫に興味はあるけれどドラマや小説を読んでばかりで経験したことはないとか、既婚者に告白されてお付き合いをしようかどうか悩んでいる時など、「実際の不倫恋愛」はどのようなものなのか、具体的に知りたいと思うことが沢山あるでしょう。

ここで、不倫に興味を持っている人が感じている疑問をまとめて回答いたします!
あなたが知りたかった項目も必ずあるはずですので、是非読んでみて下さいね。

不倫相手とどこで知り合うの?

まず最初に知りたいのが、不倫相手とどこで出会ったの?ということでしょう。
不倫を始めるには、好きだと思える相手と知り合わなければいけません。

不倫関係になる男女が出会う場所として最も多いのは、職場です。
職場で毎日会い、同じ目標や目的に向かって努力をする男女は必然的に親しくなりやすく、2人きりの時間が多くなるといずれ「同僚」「上司と部下」を越えた不倫関係になります。

次に多いのは、過去の恋人や友人です。
元々知っていた相手とは結婚後も繋がりやすく、きっかけさえあればすぐに特別な関係になることが出来ます。

不倫をしようと思ったキッカケは?

「どうして不倫をしようと思ったの?」「なんで不倫なんかしちゃったの?」という質問の答えは単純で、相手を好きになってしまったから、です。

相手の中身や見た目が好きだという気持ちよりももっと強い、「性的な愛情」を持ってしまったから不倫せずにはいられなくなってしまったんです。
もっと簡単に言うと、セックスをしたくなったから!

魅力的な相手を見つけ、「抱きたい」「セックスをしたい」と思い始めてしまうとその気持ちを止められず、不倫関係に至ります。

告白は既婚者から?独身者から?

既婚者と独身者が不倫恋愛をする時、既婚者から告白する方が上手くいきやすいようです。
何故なら、独身者は「家族が居る人に告白してもどうせ受け入れてもらえない」「フラれたら恥ずかしい」という気持ちがあってなかなか一歩を踏み出せないからです。

もし告白してお付き合いのOKをもらえても、「彼は本当に私の事を好きなのかな?」「都合がいいからセフレ扱いされているだけでは?」という不安を抱え続けなければいけません。

既婚者から独身者へ熱烈な告白をした方が、独身者は「彼に本当に愛されている」と実感出来るので、お付き合いが長続きします。

いつもどこでデートしているの?

絶対に誰にも内緒の不倫カップル達が、普段どこでデートをしているのか気になるでしょう。
意外に思われるかもしれませんが、不倫カップル達は堂々と街中を2人で歩いています。

変にコソコソした方が周囲の注目を集めてしまうし、折角の不倫デートを楽しめません。
2人でイチャイチャしたり、キスをしたり抱き合う時は勿論2人きりになれる場所を選んでいます。

ラブホテルに行くことが多いですが、独身者が1人暮らしをしている場合は、独身者の部屋でデートをすることも良くあります。

相手にメールやLINEをする時に気を付けていることは?

恋人達に必須のツールと言えば、メールやLINEです。
しかし、迂闊に使えば不倫バレの原因になってしまいます。

不倫カップル達がメールやLINEを使う時に特に気を付けているのは、家族が居る前でメッセージのやり取りをしないことです。
恋人とラブラブなメールや、楽しみなデートの待ち合わせについてやり取りをしている時は、必ずそのワクワクする気持ちや嬉しい感情が顔に出てしまいます。

家族にスマホを突然取り上げられて画面を見られてしまうかもしれないし、家族と一緒に居る時は恋人とやり取りしないことが重要です。

不倫バレ対策ってどこまでやってる?

不倫バレしない為の対策は、簡単なものから手間がかかる難しいものまで様々あります。
絶対に不倫バレしたくない!と思えば思う程、不倫バレ対策には手間をかけることになりますが、多くのカップルはどの程度の対策を立てているのでしょうか。

まず、多くのカップルが実践しているのは、デート場所へ現地集合現地解散すること。
そして、メールやLINEで恋人の登録名を同性、もしくは会社関係の名前に変更しておくことです。

特にスマホに関しては、家族に見られることを前提に考えて、厳しく管理しています。

不倫バレしそうになったことある?

長くお付きあいをしているカップルほど、不倫バレの可能性が高くなります。
1年以上お付き合いをしていれば、1度以上不倫バレしそうになった経験があるはず。

「もしかして女性と会っていたんじゃないの?」「あなた、最近怪しいわよ」と家族に疑われかかった時に重要なのは、その瞬間、不倫恋愛をストップさせることです。
家族に怪しまれても、その後不倫の恋人と会わなければ不倫恋愛の証拠を掴まれることはありません。

家を出る時、家族にどんな言い訳をしてる?

既婚者が不倫デートに出掛ける時は、家族に何らかの言い訳をして出掛けなければいけません。
なんと言って家族に言い訳をするか悩む人も多いでしょう。

一番便利で家族に疑われにくいのは、「仕事に行ってくる」「営業先の相手に接待をしてくる」という内容です。
仕事、と言ってしまえばそれ以上追求されることはほとんどないからです。

しかし、あまりにも回数が多かったり、仕事に行くと言っておきながら女性の香りをさせて帰って来ては不倫を疑われてしまいます。
本当に仕事に行くフリをしてデートに出掛け、仕事から帰って来たつもりで家に帰ることが不倫バレしない為のコツです。

離婚して不倫相手と結婚するつもりある?

不倫恋愛をする既婚者は離婚するつもりがあるのかどうか、気になりますよね。

残念ですがほとんどの場合、既婚者は離婚前提で不倫をしているわけではありません。
それくらい、「離婚」のハードルは高く、家族は失えないものなんです。

しかし、不倫相手との関係が濃くなり、逆に家族との繋がりが薄くなってしまった不倫カップルは、離婚に向けて真剣に話を進めることもあります。

ぶっちゃけ、不倫ってやっぱり遊びなんじゃないの?

家庭がある人と独身者との恋なんて、やはり所詮は遊びで、最後は家族の元に帰って行くものだと決めつけている人は少なくありません。
勿論、期間限定で終わってしまう不倫カップルがほとんどです。

でも、永遠の関係にならなかったとしても、その時愛し合った2人の気持ちと、不倫デートを心から楽しんだ思い出は本物です。
真剣に相手を愛し、必死にお付き合いをしているのですから、それは「遊び」ではなく純愛と呼ぶべきです。

不倫恋愛ってどのくらい続くの?

不倫関係は一時のもので、長続きしないというイメージもあるし、逆にドロ沼不倫になってしまっていつまでも別れられないのでは?という想像も出来ます。

実際のところ不倫恋愛を続ける期間で最も多いのは、1年程度です。
1年ほどお付き合いを続けていれば、不倫バレの危機に面してしまって、怖くなってそのまま別れてしまったり、不倫恋愛を長く続ける事が不安になってお別れしてしまうことが多いようです。

1年を乗り越えて付き合い続けるカップルは、お互いに依存し、関係は長続きします。

不倫セックスが特別に気持ちイイって本当?

不倫にハマるカップル達はよく、「不倫セックスが気持ち良くて、止められない」と言います。

実際に、不倫セックスは普通のセックスよりも何倍も気持ちが良いものなんです。
罪悪感やスリルは性的な興奮を増しますし、強く愛し合っている2人が理性を手放して、本能で愛し合うのですから気持ち良いのは当たり前です。

不倫は止めなければいけないと分かっていても止められないのは、不倫セックスで得られるとびきりの快感を忘れられないからです。

不倫をしていることの罪悪感はある?

家族を裏切り、周囲に嘘をついてまで恋愛を押し通すカップル達の事を、「悪いことをしてる意識はあるの?」「罪悪感はあるの?」と思うこともあるでしょう。

不倫カップル達は勿論罪の意識を強く感じていますが、多くの場合それは最初の頃だけです。
交際期間が長くなると、家族といるよりも不倫相手と居る時間の方を楽しい、癒されると感じるようになり、やがて「家族が自分を満足させてくれないから、不倫に走った」とも考えるようになります。

家族にバレないようにやっているし、時期がくればまた家族の元に帰るから…と思うことで罪悪感を減らします。

しかし、罪悪感が完全になくなることは無いので、不倫デートの後は家族にお土産を買って来たり、機嫌よく振る舞うなどせずにいらません。

不倫を止めようと思ったことはある?

不倫恋愛を始めたばかりの頃は、不倫相手を愛しく思う気持ちが強いものですが、それと同じくらい「早く別れなければいけない」とも思っています。

不倫相手と会う前に「今日こそ別れを告げよう、このデートが終わったら別れよう」と思っているのですが、いざ恋人と会うとやっぱり好きという気持ちが止められなくて、別れられません。

この繰り返しで愛情がどんどん深まり、不倫恋愛にハマっていくというわけです。

奥さんと仲が良くても不倫するの?

不倫や浮気をする夫は、妻との関係が上手くいっていないのでは?と思いますよね。

もちろんそれは間違いではありません。
不倫をするほとんどの既婚男性は妻や家族への不満を抱えているからです。

しかし、妻と仲が良くても不倫をする男性はいます。
妻と仲が良くても、逆に仲が良過ぎて刺激が足りないとか、安定した生活にスリルを求めるなどして、不倫恋愛をスタートさせます。

家族と不倫相手、本当に好きなのはどっち?

家族と不倫相手、本当に好きで愛しているのは、実は不倫相手の方です。
「それなら、なぜ家族と離婚しないの?」と不思議に思うでしょうが、家族の繋がりは時に愛情に勝るくらい強いということです。

特に男性は、家族への責任や執着を女性よりも強く感じるようです。
自分が家を出ることで家族が苦しんだり、辛い思いをすることを良くないと考えます。

相手に誠実で、真面目な男性ほど家族と別れることは出来ません。
離婚しなくても、お付き合いをしている間は、恋人へ本物の素晴らしい愛情を捧げることが出来ます。

おわりに

気になっている質問はあったでしょうか?
不倫に対する疑問や謎が解消できたのではないでしょうか。

これを読んで不倫恋愛に対する興味が出てきたのであれば、是非一度挑戦してみて下さい。

大人のお付き合いが出来れば、不倫恋愛は特別なスリルと深い愛情を経験させてくれますよ。