夫から愛を感じない。冷たい、寂しい…不倫する?夫婦仲を改善する?どっち?

「不倫でもしてみようかな」と思い始めるきっかけは、多くの場合、夫婦仲に不満が溜まってしまった時です。

夫婦でいても全く胸がときめかない、相手への執着を感じられない時、何のために2人で一緒にいるのか分からなくなってしまいます。
デートをしてもセックスをしても、なんの刺激も楽しみも感じられない、となると、毎日が退屈でつまらなくて、不倫をしてみれば何か変わるのでは?と思わずにいられなくなるんです。

かと言って、「つまらない」という理由で夫婦の関係を諦めるのは躊躇われます。

夫婦仲を修復する方法はあるのでしょうか?それとも思い切って不倫するべき?
あなたなら、どうしますか?

夫婦生活で不満を感じているのは、自分だけではない

特に女性に多いのですが、夫婦仲が冷めてしまった原因を夫に押し付け、自分だけが辛くてつまらない思いをしていると決めつけてしまいがちです。

夫婦仲を不満に思い、危機を感じているのは自分だけではないことを理解しましょう。
2人の仲が冷めてしまっているのですから、夫婦2人とも、現状につまらなさを感じているはずです。

自分だけ良い思いをすればいい、相手が何か変えるべきだ、というわけではないんです。
「自分にとって良い夫婦、都合の良い関係」になろうとするのではなく、「夫婦2人で協力して楽しい生活をしよう」という意識を持ちましょう。

夫婦仲が修復可能な状態とは?

すっかり冷めてしまった夫婦仲だけど、まだ修復可能?本当にこれからでもラブラブに戻れる?と不安に思っている人も多いでしょう。
結婚相手が他の異性と話していると嫉妬してしまう、1人よりも2人でいる方が落ち着く等、相手に対する愛情が残っていることを自覚している夫婦。

また、記念日や誕生日等をお祝いし合う習慣が続いている夫婦。
毎日会話をし、ラブラブとは言えないけれど気まずい関係ではない、という夫婦。

このように、「何か物足りない気はするけれど、夫婦仲が完璧に悪いわけではない」という場合、夫婦仲の修復は比較的簡単です。

ラブラブな夫婦に戻る為の方法1:ご機嫌をとる

それでは、ラブラブな夫婦に戻る為の1つ目の方法をお教えいたします。
まずは冷え切った夫婦仲を温める為の「下地作り」をしなければいけません。
一緒に居る時に嫌な思いをする相手とは、どんな努力をしてもラブラブには戻れません。

2人共が楽しい気分で過ごせるように、楽しい雰囲気づくりを心掛けて下さい。
自分の機嫌を取ってもらおうとするのではなく、相手の機嫌を取ろう、という意識を、お互いが持つことが大切です。

これまでの夫婦生活で、相手が何をされたら嫌なのか、どうすれば喜ぶのか知っているはず。
機嫌を取り合って、楽しい気持ちで過ごせるように心掛けながら過ごして下さいね。

ラブラブな夫婦に戻る為の方法2:照れを無くす

熱心に愛情表現をし合う夫婦は、いつまでもラブラブでいられます。
「好き」「愛してる」など、愛の言葉をしばらく使っていないのではありませんか?

愛情表現をしない期間が長くなると、改めて愛情を伝えるのが恥ずかしく感じるようになってしまいます。
久しぶりに「好きだよ」「素敵だよ」と伝えれば、新鮮なトキメキと喜びと共に受け入れてもらえるはずです。

ラブラブな夫婦に戻る為の方法3:セックスをする

不倫をしようかな、どうしようかな、と思う程こじれてしまっている夫婦は、セックスが足りていないか、もしくはセックスを楽しめていません。
夫婦がお互いの事を強く愛し合っていればセックスレスにはならないし、気持ちの良いセックスが出来るはずです。

夫婦のセックスに物足りなさを感じているのではありませんか?
相手を積極的にセックスに誘って、夫婦で抱き合う時間を増やしましょう。

修復不可能なほど壊れてしまった夫婦仲とは

それでは、修復不可能なほどこじれてしまった夫婦仲とはどのようなものでしょうか。

まず、夫婦のどちらかが浮気をしている場合はかなり難しい状況です。
パートナー以外の女性に気が向いてしまうのは、夫婦の絆が壊れかかっている証拠です。

相手が浮気をしているのに気づいても、何も感じられない、相手のすることに興味を持てない場合は特に最悪です。
浮気をしたパートナーを責める気になれないのは、相手に愛情や執着が全く無いから。

何の感情も持てない相手との関係を、それ以上良くすることは出来ません。
諦めて、パートナー以外との出会いを探してみることをお勧めします。

まずは「自分がどうしたいのか」を考えてみる

不倫しよう!と決意する前に、夫婦仲の状況はともかく、自分が今のパートナーと将来的にどんな関係になりたいのか、まずは冷静になって考えてみましょう。

ただの興味本位や、勢いのみで不倫をしてしまうと、それが原因で家庭が壊れたり、周囲からの信用や仕事を失うなど、最悪の状態になってしまうかもしれません。

不倫をせずに夫婦できちんと向き合えば、またラブラブに戻れる可能性があるかもしれません。
不倫恋愛をする時は、リスクを受け止め、不倫バレしない為の必死の努力をしなければいけません。

不倫のルールを守り、最後まで楽しむ覚悟があるのだと決心出来るのか、じっくり考えてみて下さい。

何を求めて不倫をするか、目的を決めよう

夫婦仲が悪くなったことがきっかけで不倫を始める前、不倫をすることでどんなメリットを得たいのか、目的を決めましょう、

「夫婦仲が冷めてしまったことで感じるようになってしまった切なさを解消したい」
「もっと楽しめて、興奮出来るセックスをしたい」
「恋のトキメキを再び手に入れて、人生に刺激と潤いを得たい」
等、不倫の目的は人それぞれです。

どんな不倫をしたいのかが決まれば、どんな恋人と出会いたいのかが分かるはずです。

目的に合った不倫相手を探す

寂しさや切なさを解消したいのであれば、本気で愛し合える、自分の理想の恋人を探しましょう。
セックスを充実させたいのであれば、身体の相性が良く、性的に魅力的な異性を探すべきです。

どんな相手と出会い、恋をしたいのか、具体的にイメージしながら恋人探しをして下さいね。

不倫で寂しさを埋める方法

不倫相手とただ付き合うだけでは、今度は不倫相手との満たされない関係にモヤモヤした思いを抱えなければいけなくなります。
気持ちをスッキリさせたくて始めたはずの不倫でストレスを抱えてしまっては、結局意味がありませんよね。

不倫恋愛で心の寂しさを埋めて幸福感を得る為には、不倫相手と本物の愛情で結ばれあう必要があります。
大きな愛情を感じることが出来れば、心は必ず満たされ、寂しさを感じることはなくなります。

トキメキが無ければ生きていけない

結婚しているのに、今更恋なんて…10代や20代でもないのに、恋愛のトキメキを求めるなんて…と恥ずかしがる必要はありません。
いくつになっても、恋愛に夢中になっていいんです。

人生にトキメキは絶対に必要!

女性は、恋人とのデートや会話に胸を高鳴らせ、彼の為にもっと魅力的な女性になろうと努力することで美しく、賢くなれます。
男性は、大切な恋人を守ろう、恋愛を楽しもうとすることでより仕事に励み、強くなることが出来るでしょう。

恋をすれば、人としてより成長し、人生はもっと素敵になります。

「家族」しかあなたに与えられないものもある

不倫恋愛は素敵なものですが、簡単に家族を捨てることは出来ません。
「永遠に一緒に居る約束」「毎日の癒しと安心感」は、将来を誓い合った夫婦間でしか与え合うことは出来ないものなのです。

家族と別れるつもりがないのであれば、家族を傷つけるような不倫はしないこと。
必ず、不倫相手よりも家族を優先し、不倫相手の存在が家族に知られることのないよう、徹底的に気を付けて下さいね。

家庭と不倫を両立する為には

家族も不倫相手もどちらも大切にする為には、不倫バレには絶対に気をつけなければいけません。

不倫相手の香水の匂いを服に付けたり、家族と一緒に居る時に不倫相手とLINEや通話をしたり、デートのレシートを財布に入れっぱなしにしてしまうなど、初歩的なミスだけは絶対に気を付けましょう。

また、どちらかだけを大事にし過ぎることのないよう、バランスと距離感を心掛けたお付き合いをして下さい。
精神的にも金銭的にも自立し、どんな時でも冷静に大人の対応をしましょう。

「不倫相手」と「家族」を区別する

不倫相手のことをどんなに愛していても、離婚が成立するまではあくまで不倫は不倫です。

不倫相手と家族との関係はきっちり分けて、常に区別しなければいけません。
不倫相手とデート中は、家族の話はしない、指輪も出来るだけ外して下さい。

家に居る間は、不倫相手からのメールや着信は取らず、きちんと家族とだけ向き合いましょう。

家族よりも不倫相手のことを愛してしまったら

恋人への気持ちが本物になった、家族以上の愛情を捧げるようになったと自覚したら、いよいよ離婚について考え始めなければいけません。
家族とお別れすることになっても、その代わりに本当に大事な相手と一緒にいられるようになるのはとても大切で幸せなことです。
離婚については1人で決めることは出来ないことなので、よく考えて、家族と一生懸命話し合って決めて下さいね。

幸せになることを諦めず、チャレンジし続けること

夫婦仲を取り戻すにしても、不倫をするにしても、「今の状況を変えて、より良くしよう」というチャレンジ精神と努力が必要です。
「今のままでいいや」「いつか何とかなるだろう」と先延ばしにし続けていては、いつまで経っても幸せになることは出来ません。

夫婦仲はちっとも良くならず、夫婦の絆は緩やかに壊れて行くでしょう。
今よりもっと愛されて、幸せになれるはず!と信じて、挑戦してみて下さいね。

むすび

冷めてしまった夫婦仲でも、少しでも愛情と信頼が残っていれば必ず修復は出来ます。
もし新しい刺激やトキメキを求めたいなら、不倫恋愛に挑戦してみて下さいね。

不倫を経験することで、逆に夫婦としての絆の大切さや強さを知ったり、今までは気付かなかったパートナーの良いところや魅力に気付いて、夫婦仲が修復されることもありますよ。

夫婦で向き合うか、不倫恋愛に挑戦してみるか、あなたらしい幸せを探してみて下さいね。